スーパーはっちゅう君 ヘルプページGMOクリック証券

[2001] 株価一覧自動更新 縦横可変

任意に選択した銘柄を1グループ最大50銘柄まで登録することができます。
株価一覧では、登録した銘柄の株価情報が一覧で表示されます。

1.銘柄グループの選択、登録
登録済み銘柄グループの選択、新しい銘柄グループの登録を行うことができます。
2.銘柄の追加
表示している銘柄グループに銘柄を追加することができます。
3.銘柄グループのインポート、エクスポート
CSVファイルを株価一覧に取り込むインポートと、株価一覧に登録している銘柄からCSVファイルを作成するエクスポートを行うことができます。

銘柄グループの登録方法

  1. [登録]ボタンをクリックし、株価一覧登録画面を表示します。
  2. [グループ作成]ボタンをクリックします。
  3. 銘柄グループ名を入力します。
  4. 銘柄選択エリアに表示されている銘柄をダブルクリックします。
  5. [保存する]ボタンをクリックします。
Point
  • 銘柄グループ名を変更する場合は[グループ修正]ボタンをクリックします。
  • 銘柄グループを削除する場合は[グループ削除]ボタンをクリックします。

銘柄の追加方法

いくつかの方法で、株価一覧に銘柄を追加することができます。

画面内で銘柄コード、市場を選択して追加する

  1. 銘柄を追加する銘柄グループを選択します。
  2. 銘柄コードを入力し、市場を選択します。
  3. [追加]ボタンをクリックします。

株価一覧登録画面で銘柄を選択しながら追加する

  1. [登録]ボタンをクリックし、株価一覧登録画面を表示します。
  2. 銘柄を追加するグループを選択します。
  3. 銘柄選択エリアに表示されている銘柄をダブルクリックします。
  4. [保存する]ボタンをクリックします。

他の画面からドラッグ&ドロップして追加する

  1. 登録したい銘柄が表示されている他の画面上でドラッグします。
  2. 株価一覧にドロップします。

他の画面に表示している銘柄をまとめて追加する

下記の画面にある[株価一覧へ登録]ボタンをクリックすると、表示されている上位50銘柄を追加することができます。

CSVファイルをインポートする

  1. [インポート]ボタンをクリックします。
  2. インポートするファイルを選択し、[開く]ボタンをクリックします。

CSVファイルのエクスポート方法

  1. CSVファイルに保存する銘柄グループを選択します。
  2. [エクスポート]ボタンをクリックします。
  3. 保存する場所とファイル名を指定し、[保存]ボタンをクリックします。
Point
株価一覧画面上で右クリックし[全グループエクスポート]をクリックすると、1度に全ての銘柄グループを エクスポートすることができます。

表示する項目の並べ替えと追加

株価一覧の赤枠部分の項目をドラッグ&ドロップすることで、項目の並び順を変更できます。
また、各項目名をクリックすると、その項目で昇順、降順に銘柄群を並べ替ることができます。
例えば、騰落率が高い順(昇順)などの並べ替えができます。

株価一覧画面の画面上で右クリックをし「列表示設定」を選択すると、「表示項目設定」画面が表示されます。 下記画面で、表示項目を設定することができます。

ページの先頭へ