スーパーはっちゅう君 ヘルプページGMOクリック証券

[2033] 株式同一気配約定情報自動更新 縦横可変

同一の気配内での買約定残数が表示されます。
買約定残数は買約定と売約定の差のことで、とある時点において買注文と売注文のどちらが多かったのかがわかります。

1.本数
チャートに表示する足の数を5本から999本の範囲で指定することができます。

表示項目の説明

時刻 同一気配が続いた最後の時刻が表示されます。
現在値 同一気配が続いた最後の約定値が表示されます。
前回比 1つ前の同一気配における現在値(最後の約定値)との差が表示されます。
売気配 約定時の最良売気配が表示されます。
買気配 約定時の最良買気配が表示されます。
売約定 同一気配中の弱約定の合計約定数量が表示されます。
※弱約定とは、約定価格が買気配以下で成立した約定を指します。
買約定 同一気配中の強約定の合計約定数量が表示されます。
※強約定とは、約定価格が売気配以上で成立した約定を指します。
買約定残数 買約定残数=買約定-売約定
値が大きいければ大きいほど「買圧力」が強いことを示します。反対に、値が小さければ小さいほど「売圧力」が強いことを示します。
出来高 同一気配が続いた最後の出来高が表示されます。
Point
約定価格が直前の売気配未満、買気配超の場合、弱約定と強約定は以下のように定義されます。
  • 約定価格が売気配に近い:強約定
  • 約定価格が買気配に近い:弱約定
  • 約定価格が売気配と買気配の真中:弱約定

チャートの見方

1.上部
売気配と買気配がチャート化されています。
1本の棒の上辺は売気配、下辺は買気配を示します。
同一気配の中で、買約定が多いときは赤色、売約定の方が多いときは青色で表示されます。
2.下部
売約定と買約定がチャート化されています。
買約定は赤色、売約定は青色で表示されます。

ページの先頭へ