2021年3月1日発生復旧済

[FXネオ・CFD取引]システム動作状況のお知らせ

システム稼働状況

復旧(2021年3月2日 07:53)

3月1日より一部のお客様におきまして、FXネオ・CFD取引システムのプラチナチャートで不具合が発生しておりましたが、現在は復旧し通常どおりご利用いただけます。

なお、プラチナチャートのレイアウトが初期化されてしまったお客様におかれましては、大変お手数をおかけいたしますが、プラチナチャートの再起動後にレイアウトの再設定をお願いいたします。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

続報(2021年3月1日 17:22)

本日、一部のお客様におきまして、プラチナチャートのレイアウトを保存できない、または、保存していたレイアウトを読み込めない事象が発生しております。

そのため、当該事象の解消を図るべく、下記時間帯に当社側でプラチナチャートの再起動を実施させていただきます。お客様によりましては、同時間帯に取引システムから一時的にログアウトされる事象が発生する可能性もありますが、その場合には、取引システムに再ログインを試みていただけますようお願いいたします。

プラチナチャートの再起動予定時間
2021年3月2日(火) 07:00-07:15

プラチナチャートのレイアウトが初期化されてしまったお客様におかれましては、大変お手数をおかけいたしますが、上記のプラチナチャートの再起動後にレイアウトの再設定をお願いいたします。

また、上記のプラチナチャートの再起動後でも、レイアウトが保存できない、あるいは、チャートが起動できない事象が見られた場合には、お手数ですが、下記の手順により、プラチナチャートの設定の初期化を試していただきますようお願いいたします。
※プラチナチャートを一旦閉じてからお試しください。

1. PC会員ページ内の『FXネオ』のタブを一旦クリックします。
2. 1.の操作後、このお知らせ文中の【こちら】をクリックして初期化を実行します。
※クリック時に、ファイルのダウンロードのウインドウが表示されるか、もしくは、英数字のテキストだけが記載された画面(ウインドウまたはタブ)に遷移しますが、これらのウインドウまたは画面は閉じていただいて問題ありません。
3. プラチナチャートを再起動します。

上記の操作につきましてご不明な点等がある場合には、当社コールセンターのオペレーターがご案内いたしますので、下記電話番号までご連絡くださいますようお願いいたします。

▼GMOクリック証券カスタマーセンター
フリーダイヤル / 0120-727-930
携帯電話・PHSからは 03-6221-0190

なお、上記の操作によってもレイアウトの保存ができないというお客様におかれましては、誠に恐れ入りますが、プラチナチャート以外のツール「はっちゅう君FXプラス」「はっちゅう君CFD」でのチャート保存機能のご利用をお願いいたします。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

続報 [プラチナチャート]システム動作状況のお知らせ(2021年3月1日 08:30)

現在、プラチナチャートのレイアウトが保存できない、または、保存していたレイアウトを読み込めない事象が確認されております。
チャート自体は正常に描画されますが、詳細が判明しましたら、再度ご案内させていただきます。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

第一報(2021年3月1日 07:47)

3月1日 7:00頃より、FXネオ・CFD取引システムのプラチナチャートの不具合が発生しております。
詳細が判明しましたら、再度ご案内させていただきます。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。