取引規程・約款

GMOクリック証券Webサービス開発キット利用規約

平成18年12月

GMOクリック証券「Webサービス(API)」のサービスは、2009年2月14日をもって終了させていただきました。

1条(本規約の趣旨)
  1. この規約(以下「本規約」といいます)は、お客様がGMOクリック証券株式会社(以下「当社」といいます)の提供するGMOクリック証券Webサービス開発キット(以下「開発キット」といいます)を利用される際の取り扱いについて定めるものです。
  2. お客様は、開発キットをご利用いただくにあたっては、本規約をよく読んでいただき、同意していただくことが必要です。当社は、お客様が開発キットを利用することをもって本規約に同意したものとみなします。
  3. 開発キットの利用に際しては、本規約の他、その他当社規程又は法令・諸規則の定めに従うものとします。
2条(利用対象者)

開発キットは当社に証券口座を開設されているお客様であれば誰でも利用することが可能です。ただし、原則として開発キットに関するサポートは一切行っておりませんので、Webプログラミングに関する知識が必要となります。

3条(利用料金)

開発キットの利用料金は無料です。

4条(ライセンスの付与)
  1. 本規約の定めに従い、お客様に対し、お客様本人が使用することを目的として、開発キットを利用することを認めるとともに、開発キットを利用するための限定的、個人的、非営利的、非独占的、サブライセンス不可、譲渡不可の無償ライセンスを供与するものとします。
  2. 当社は、独自の判断により、いつでも開発キットのライセンスを消滅させることができるものとします。
5条(利用の制限)
  1. お客様は、開発キットをローカルPC環境のみで利用し、当社の運用環境へのアクセスに利用してはならないものとします。
  2. 当社は、その裁量で事前の通知なく、開発キットの利用を終了させることができることとします。
6条(権利の帰属)

    当社は、開発キットおよびこれを経由して提供される当社の知的財産権などの一切の権利を保持しています。

7条(禁止事項)
  1. 開発キットもしくは開発キットのライセンスの全部又は一部を販売、譲渡、賃貸、賃借、配布、輸出、輸入したり、その仲介者や提供者となったり、第三者に開発キットもしくは開発キットのライセンスの全部又は一部に関連する権利を付与してはならないものとします。
  2. お客様は、法律、政令、省令、条例、規則および命令等を侵害する目的または方法で開発キットを利用することはできません。
  3. 開発キットを利用して、当社または第三者の権利を侵害してはなりません。
  4. 開発キットを利用して、第三者に誤解を与えさせる行為をしてはなりません。
8条(不保証)

当社は、開発キットの情報に誤り、エラー、バグおよび障害がないこと、または信頼性、正確性、完全性、最新性および有効性について一切保証していません。

9条(免責事項)
  1. 当社は、開発キットおよびそれに付随するサービスを利用することによって発生した、または利用できなかったことにより発生した直接的又は間接的に発生する一切の損害、損失、不利益等については、その責を負わないものとします。
  2. 当社が開発キットについて情報更新をしているにもかかわらず、お客様が情報更新を行わなかったことによる損害についても、前項と同様とします。
  3. 当社は、お客様が開発キットの利用に関して第三者に与えた損害についていかなる責任も負わないものとします。
  4. 当社は開発キットのサポートの責任を負いません。
10条(本規約の変更)

本規約は予告なしに変更される場合があります。この場合、内容に応じて、当社は会員ページ内のお知らせ、又は当社ホームページ内に掲載することによりお客様に対し内容を告知するものとします。本規約変更後、お客様が開発キットを利用した場合、利用者がその変更を承諾したものとみなします。

以上


ページトップへ