【重要】FXネオ取引ルール、店頭外国為替証拠金取引説明書の変更について

お知らせ

2020年11月30日

平素はGMOクリック証券をご利用いただき誠にありがとうございます。

2020年12月1日に「金融先物取引業務取扱規則第25条の3に関する細則」の改正案が施行されます。
具体的には従前は同細則に基づき、ロスカットの監視間隔を10分以内にする必要があったところを、この監視間隔を1分以内にすることが求められるようになりました。
そのため、当社のFXネオ取引ルールについても2020年12月1日付で変更を行います。

変更の詳細につきましては、以下の通りです。

■主な変更の内容
・ロスカットの監視間隔の変更

変更前)
※ロスカット条件成否の監視は通常時で3分程度の間隔で行っておりますが、相場急変等によりロスカットの対象件数が多い場合については、上記時間よりお時間をいただく場合がございます。

変更後)
※ロスカット条件成否の監視は通常時で1分程度の間隔で行っておりますが、相場急変等によりロスカットの対象件数が多い場合については、上記時間よりお時間をいただく場合がございます。

・「Exモード」の名称変更
「Exモード」→「大口モード(Exモード)」

「Exモード」の名称変更に伴い「店頭外国為替証拠金取引説明書(契約締結前交付書面・注意喚起文書)」も一部変更を行います。


■改定後の書面
FXネオ取引ルール
店頭外国為替証拠金取引説明書(契約締結前交付書面・注意喚起文書)


今後とも、GMOクリック証券をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。