プレスリリース

2012年04月04日

GMOクリック証券
「スーパーはっちゅう君」のリリースについて
~株式取引、先物・オプション取引用高機能ツール~

GMOインターネットグループのGMOクリック証券株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:高島 秀行 以下:当社)は、株式会社シンプレクス・コンサルティング(本社:東京都中央区 代表取締役社長:金子英樹)の提供する「SPRINT(スプリント)」を導入し、2012年4月14日より、株式取引、先物・オプション取引用高機能ツール「スーパーはっちゅう君」として、無料で提供開始できる見通しとなりましたので、お知らせいたします。

 

GMOクリック証券は、2011年8月23日付プレスリリース「株式取引、先物・オプション取引用高機能ツールの導入を決定」にてお知らせしました通り、2012年4月14日に「スーパーはっちゅう君」を提供開始できる見通しとなりました。

 

■スーパーはっちゅう君の特長
・マーケット情報をさまざまな視点でリアルタイム分析

板と価格情報が小さくまとまった「株式価格表」を並べて、複数銘柄の値動きをチェックできるのはもちろんのこと、買いと売りの強さがわかる「株式同一気配約定情報」や当日の買い圧力がわかる「株価強度分析」など、現在値だけでは読み取ることのできない情報も充実しています。
また、「株式株価急騰落検索」や「株式出来高急増検索」で勢いがある銘柄を見つけたり、「信用貸借残」で証金残や信用残をチェックしたりと、さまざまな手段で情報の分析、収集を行うことができます。

 

・「板注文」で素早く注文

板注文画面では、あらかじめ注文条件を設定しておけば、通常注文はもちろん、逆指値注文についてもダブルクリックするだけで注文することができます。板を見ながら素早く注文できるので、取引のチャンスを逃しません。
また、複数銘柄の板を同時にチェックしながら取引したい方のために、画面サイズが小さい「ミニ板注文」もご用意いたしました。

 

・テクニカル指標と描画ツールで取引サインをキャッチ

単純移動平均、指数平滑移動平均、ボリンジャーバンド、一目均衡表、MACD、RSI、スロー・ストキャスティクス、パラボリックSaRなど、全30種類の人気テクニカル指標を搭載しています。チャート上に表示したテクニカル指標を複数保存しておくことができるので、異なる組み合わせのテクニカル指標を簡単に切り替えることができます。
さらに、レジスタンスライン、フィボナッチライン、ギャンライン、回帰線など、多彩な描画ツールをご用意し、高度な分析を強力にサポートします。

 

・ニュースやアナリストレポートで注目銘柄をチェック

自動更新のニュース画面では、経済・株式関連のニュース以外に、適時開示情報やアナリストレポートも見ることができます。
画面の下の部分に配置されている指数/ティッカーバーには、これらニュースのタイトルが自動で表示されるほか、各主要株価指数を構成する銘柄の値上り、値下り銘柄数が色分けして表示されるので、マーケット全体の動きを把握するのにとても便利です。

 

・自分だけの取引画面、自由度の高さで快適なお取引を

スーパーはっちゅう君では、よく使う画面を自由にレイアウトすることができます。画面のレイアウトは複数保存することができるので、4つある仮想スペースと組み合わせて、お客様の取引スタイルに応じた、最適なレイアウトを実現していただくことができます。
また、1つの大きなウィンドウ内に複数の画面を表示する「MDI表示」と、1つの画面をそれぞれ独立したウィンドウとして表示する「SDI表示」の切り替えをボタン1つで行うことができます。他のアプリケーションと同時にスーパーはっちゅう君をご利用する場合は「SDI表示」が便利です。是非、ご活用ください。

 

 

GMOクリック証券は、今後とも業界最安値水準の手数料体系を維持するのみならず、お客様の多様なニーズにお応えできるよう、総合的な金融サービスを目指して取扱商品の充実に取り組み、より使いやすく、より利便性の高い最先端の取引システムと革新的なサービスを提供すべく邁進してまいります。

印刷用

 

 

【報道関係お問合わせ先】

 

◆ GMOクリック証券株式会社 経営企画部
TEL:03-6221-0203  FAX:03-3770-3005
E-mail:お問い合わせアドレス

 

GMOクリック証券株式会社 会社概要

会社名 GMOクリック証券株式会社 <https://www.click-sec.com/ >
所在地 東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷野村ビル
代表取締役社長 高島 秀行
事業内容 金融商品取引法に基づく金融商品取引業
資本金 43億4,666万3,925円

ページトップへ