はっちゅう君利用規約(2006年6月20日まで)

(2006年6月20日まで)

本規約の趣旨

  1. 1この規約(以下「本規約」といいます)は、お客様がGMOクリック証券株式会社(以下「当社」といいます)の提供する株式等取引注文ツール「はっちゅう君」(以下「はっちゅう君」といいます)を利用される際の取り扱いについて定めるものです。
  2. 2当社は、お客様がはっちゅう君をインストールする際、本規約の内容について「同意する」ボタンを選択の上、「次へ」をクリックしたことにより本規約に同意されたことを確認するものとします。
  3. 3はっちゅう君を利用に際しては、本規約の他、オンライントレード取扱規程その他当社規程又は取引ルールのほか、法令・諸規則の定めに従うものとします。

利用対象者

はっちゅう君は当社に証券口座を開設されているお客様であれば誰でも利用することが可能です。

利用料金

はっちゅう君の利用料金は無料です。但し、はっちゅう君からの取引注文に対しては、当社が別途定める取引手数料が必要となります。

ライセンスの付与

本規約の定めに従い、お客様に対し、お客様本人が使用することを目的として、はっちゅう君をコンピュータにダウンロード、インストールすることを認めるとともに、お客様がはっちゅう君を利用するための限定的、個人的、非営利的、非独占的、サブライセンス不可、譲渡不可の無償ライセンスを供与するものとします。

利用の制限

はっちゅう君の利用に際しては次の事項を遵守してください。

  1. 1お客様は、当社に対し株式等に係る取引注文を行うためにのみはっちゅう君を使用し、それ以外の目的で使用してはならないものとします。
  2. 2 お客様は、はっちゅう君をリバースエンジニアリング、逆コンパイル、または逆アセンブルしてはならないものとします。
  3. 3お客様は、はっちゅう君の全部又は一部を複製、改変してはならないものとします。
  4. 4お客様は、はっちゅう君の全部又は一部を販売、譲渡、賃貸、賃借、配布、輸出、輸入したり、その仲介者や提供者となったり、第三者にはっちゅう君の全部又は一部に関連する権利を付与してはならないものとします。

権利の帰属

  1. 1はっちゅう君による株式取引注文サービスを提供するにあたり、株式会社QUICKより情報の提供を受けています。
  2. 2はっちゅう君の画面の著作権は当社に帰属します。
  3. 3はっちゅう君に関する一切の知的財産権は当社に帰属します。

内容確認画面省略に対する同意

  1. 1はっちゅう君においては、お客様の注文を速やかに発注することに特化するため、取引注文内容を入力後「注文」ボタンを押した場合、内容確認画面が表示されることなく、そのまま発注されます。お客様がはっちゅう君をインストールする際、本規約の内容について「同意する」ボタンを選択の上、「次へ」をクリックしたことによりこの特性に対しご理解をいただいたものとみなします。
  2. 2お客様は、はっちゅう君を起動する際、毎回、上記1. の省略に対する承諾の意思表示を行うものとします。

免責事項

  1. 1当社は、次に定める事由により生じるお客様の損害については、その責を負わないものとします。但し、当社に故意又は重大な過失がある場合はこの限りではありません。
  2. 2お客様の誤発注により生じる損害。お客様の意思表示に従い取引注文時に注文内容確認画面を省略した場合、及びお客様がはっちゅう君を縮小したことにより取引注文内容の確認を失念した場合を含むものとします。
  3. 3はっちゅう君の利用に関連してお客様に直接的又は間接的に発生する一切の損害(ハードウェア・他のソフトウェアの破損又は不具合等を含みます。)。
  4. 4はっちゅう君の利用による取引注文後、当該取引注文にかかる約定結果等を確認しなかったことによる損害。
  5. 5通信回線及びシステム機器等の瑕疵または障害(天災地変等不可抗力によるものを含みます)、通信速度の低下または通信回線の混雑、コンピュータウイルスや第三者による妨害、侵入、情報改変等によって生じた次の損害。
    1. 1はっちゅう君の利用不能
    2. 2情報の伝達遅延、誤謬又は欠陥
    3. 3はっちゅう君からの取引注文の発注不能又は受託不能
    4. 4正常に受託した取引注文の執行不能、誤執行、または執行遅延
  6. 6当社及び情報提供会社のシステムメンテナンスにより、はっちゅう君が利用できないことによって生じる障害。
  7. 7当社がはっちゅう君についてアップデートファイルを提供しているにもかかわらず、お客様当該ファイルの利用を行わなかったことによる損害。
  8. 8その他、オンライントレード取扱規程に免責事項として定める損害。

はっちゅう君の提供にあたっては、その内容に万全を期していますが、その内容のすべてを保障するものではありません。

推奨環境

はっちゅう君を使用するコンピュータの推奨環境は次の通りとなります。

OS WindowsXP + Microsoft .NET Framework Version 1.1 SP1以上
メインメモリ 256MB以上
ハードディスク空き容量 10MB以上
通信環境 インターネット接続
ディスプレイ 解像度1024x768 色32ビット
  • 詳細は.NET Framework 再頒布パッケージに準じます。
  • 上記以外のWindows環境では動作確認を行っておりません。

その他

  1. 1はっちゅう君はお客様の取引注文を速やかに執行することに特化したツールです。そのため、会員ページからの取引注文と比べて機能の制約又は省略がなされている場合があります。
  2. 2本規約は予告なしに変更される場合があります。この場合、当社は会員ページ内のお知らせに掲載することによりお客様に対し内容を告知するものとします。

以上
平成18年5月

はっちゅう君ご利用に係る注意事項
  1. 1当社からのお客様に対するお知らせは、会員ページを通して行います。定期的に会員ページにログインし、ご確認くださいますようお願いします。
  2. 2はっちゅう君においては、銘柄コード4桁を入力すると自動的に銘柄名と市場が表示されますが、この市場は当社の最良執行方針に基づく最良執行市場に該当します。お客様ご自身により市場を選択される場合は、市場欄のプルダウンメニューにより選択ください。
  3. 3当社の取扱銘柄、及び銘柄規制情報に関しては当社ホームページによりご確認ください。
  4. 4はっちゅう君からの取引注文については、以下の制約・注意事項があることをご理解いただいた上で行っていただきますようお願いします。
  5. 5はっちゅう君の画面上、現在値等の銘柄情報の表示を行っておりません。会員ページ等で銘柄情報を取得の上、取引を行っていただきますようお願いします。
  6. 6はっちゅう君から取消注文・訂正注文を行うことはできません。取消・訂正を行う場合は会員ページより行っていただきますようお願いします。
  7. 7はっちゅう君では内部者(インサイダー)登録されている銘柄の取引注文を承ることができません。内部者登録されている銘柄の取引注文を行う場合は、当該取引がインサイダー取引に該当する取引ではない旨をご確認の上、会員ページより行っていただきますようお願いします。
  8. 8取引注文の際(「注文」ボタンを押下時)は、確認画面等が表示されることなく発注がなされます。お客様の取引注文を速やかに執行することを目的としたはっちゅう君の特性をご理解の上、確認画面等の表示がなされないことについてご理解・ご承諾いただくとともに、注文内容を十分に確認の上「注文」ボタンを押下いただきますようお願いします。
  9. 9注文画面を縮小している場合、お客様が入力された注文内容は確認できない(見えない)状態となります。取引注文を行う際は拡大の上、今一度注文内容をご確認いただきますようお願いします。
  10. 10信用取引において現引を行う場合は、取引区分:「現引・現渡」・買/売:「買」を、現渡を行う場合は、取引区分:「現引・現渡」・買/売:「売」を選択してください。
  11. 11はっちゅう君を通して行った取引注文はリアルタイムで会員ページ内の「注文履歴」画面に反映されます。