はっちゅう君FX利用規約(2007年12月2日まで)

平成19年11月

1条(本規約の趣旨)

  1. 1この規約(以下「本規約」といいます)は、お客様がGMOクリック証券株式会社(以下「当社」といいます)の提供するFX取引注文ツール「はっちゅう君FX」を利用される際の取り扱いについて定めるものです。
  2. 2お客様は、はっちゅう君FXをインストールする際、本規約の内容についてダウンロードし、利用したことにより同意したものとします。
  3. 3はっちゅう君FXを利用に際しては、本規約の他、オンライントレード取扱規程その他当社規程又は取引ルールのほか、法令・諸規則の定めに従うものとします。

2条(利用対象者)

はっちゅう君FXは当社にFX取引口座を開設されているお客様であれば誰でも利用することが可能です。

3条(利用料金)

はっちゅう君FXの利用料金は無料です。但し、はっちゅう君FXからの取引注文に対しては、当社が別途定める取引手数料が必要となります。

4条(ライセンスの付与)

本規約の定めに従い、お客様に対し、お客様本人が使用することを目的として、はっちゅう君FXをコンピュータにダウンロード、インストールすることを認めるとともに、お客様がはっちゅう君FXを利用するための限定的、個人的、非営利的、非独占的、サブライセンス不可、譲渡不可の無償ライセンスを供与するものとします。

5条(利用の制限)

はっちゅう君FXの利用に際しては次の事項を遵守してください。

  1. 1お客様は、当社に対しFX取引に係る取引注文を行うためにのみはっちゅう君FXを使用し、それ以外の目的で使用してはならないものとします。
  2. 2お客様は、はっちゅう君FXの全部又は一部を販売、譲渡、賃貸、賃借、配布、輸出、輸入したり、その仲介者や提供者となったり、第三者にはっちゅう君FXの全部又は一部に関連する権利を付与してはならないものとします。

6条(権利の帰属)

はっちゅう君FXに関する知的財産権は当社に帰属します。お客様ははっちゅう君FXを改変してはならないものとします。

7条(免責事項)

当社および投資情報等の情報の発信元は、次に掲げる事項により生じるお客様の損害については、その責任を負わないものとします。

  1. 1お客様の誤発注により生じる損害。お客様の意思表示に従い取引注文時に注文内容確認画面を省略した場合、及びお客様が取引注文内容の確認を失念した場合を含むものとします。
  2. 2はっちゅう君FXのインストールまたは使用にあたってお客様に直接的または間接的に損害(ハードウェアの破損等、本ソフトウェア以外のソフトウェアの破損等を含む。)が発生した場合であって、当社に故意または重大な過失がない場合。
  3. 3はっちゅう君FXの利用による取引注文後、当該取引注文にかかる約定結果等を確認しなかったことによる損害。
  4. 4通信回線及びシステム機器等の瑕疵または障害(天災地変等不可抗力によるものを含みます)、通信速度の低下または通信回線の混雑、コンピュータウイルスや第三者による妨害、侵入、情報改変等によって生じた次の損害。
    1. 1はっちゅう君FXの利用不能。
    2. 2はっちゅう君FXからの取引注文の発注不能又は受託不能。
  5. 5はっちゅう君FXで提供する情報につき、誤謬、欠陥、遅延があった場合。
  6. 6天災地変、政変、同盟罷業、外貨事情の急変または外国為替市場の閉鎖等、不可抗力と認められる事由により、はっちゅう君FXの利用の提供が遅延し、または不能となった場合。
  7. 7お客様が当社への届出事項を変更したにもかかわらず、届出事項の変更の届出をしなかったことにより損害が生じた場合。
  8. 8正常に受託した取引注文の執行不能、誤執行、または執行遅延 当社及び情報提供会社のシステムメンテナンスにより、はっちゅう君FXが利用できないことによって生じる損害。
  9. 9当社がはっちゅう君FXについてアップデートファイルを提供しているにもかかわらず、お客さまが当該ファイルの利用を行わなかったことによる損害。
  10. 10その他、オンライントレード取扱規程、その他諸規程に免責事項として定める損害。

8条(その他)

  1. 1はっちゅう君FXは会員ページからの取引注文と比べて機能の制約又は省略がなされている場合があります。
  2. 2本規約は予告なしに変更される場合があります。この場合、内容に応じて、当社は会員ページ内のお知らせ、又は当社ホームページ内に掲載することによりお客様に対し内容を告知するものとします。

以上

はっちゅう君FXご利用に係る注意事項

当社からのお客様に対するお知らせは、会員ページを通して行います。定期的に会員ページにログインし、ご確認くださいますようお願いします。
はっちゅう君FXでは、注文確認画面の表示の有無を設定することができます。注文確認画面を無とした場合は注文情報入力後、確認画面を介することなくそのまま発注されます。これらの機能は、取引の安全の観点等を勘案の上、お客様のご自身の判断により選択していただきますようお願いします。
はっちゅう君FXを通して行った取引注文は、はっちゅう君FXの「注文一覧」及び会員ページ内の「注文履歴」画面に反映されます。

【ディスクレーマー】

GMOクリック証券(以下、「当社」とします。)が提供するインターネット取引サービスおよび情報提供サービスは日本国内に居住されている方のみを対象とするサービスです。なお、同種名称を使用する日本国外のサービスとは一切関係ありません。

お客様は、当社の画面に表示されているレート等(以下、「本情報」といいます。)を原則お客様自身のためにのみご利用するものとし、当社の許可なく次の目的ではご利用できないものとします。

  • 第三者に開示又は提供する目的
  • 情報又は内容(これらを複写したものを含みます。)を第三者に漏えいし、又は第三者との間で共同利用する目的
  • 情報を加工又は再利用(再配信を含みます。)する目的
  • 営利目的により利用する目的

本情報の著作権は、当社に帰属します。本情報の内容については万全を期しておりますが、 その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社および情報提供者は一切の責任を負いません。