お客様へのお知らせ

2006年08月25日

「取引報告書等の電磁的方法による交付等に係る取扱規程」の改訂、及び「募集等に係る株券等の顧客への配分に係る基本方針」の公表のお知らせ

 

平素よりGMOインターネット証券をご利用いただき誠にありがとうございます。

当社では、平成18年9月19日上場のインタースペース株式(東M/2122)の取扱いを皮切りに、新規公開、公募・売出し株式の取扱いを開始します。

それに伴い、次の通り「取引報告書等の電磁的方法による交付等に係る取扱規程」を改訂するとともに、「募集等に係る株券等の顧客への配分に係る基本方針」を策定し、これを公表致します。

1.「取引報告書等の電磁的方法による交付等に係る取扱規程」の改訂について

2006年8月28日より、次の通り「取引報告書等の電磁的方法による交付等に係る取扱規程」を変更します。

当社では、目論見書の交付を電子交付により行います。目論見書の電子交付に同意いただけない場合、新規公開株式(IPO)/公募・売出株式(PO)に係るブックビルディング、購入申込には参加できませんのでご了承ください。

 

取引報告書等の電磁的方法による交付等に係る取扱規程(2006年8月28日より適用)

 

変更理由
第2条(書面の種類)
お客様が、電子交付等を利用できる書面は、証券取引法等により電子交付等が認められている書面を含む、次の各号に掲げる書面とします。
(1)取引残高報告書
(2)取引報告書
(3)信用取引に関する説明書
第2条(書面の種類)
お客様が、電子交付等を利用できる書面は、証券取引法等により電子交付等が認められている書面を含む、次の各号に掲げる書面とします。
(1)取引残高報告書
(2)取引報告書
(3)目論見書
(4)信用取引に関する説明書
電子交付書面として目論見書を追加し、その交付方法についての記載を追加しました。
第3条(電磁的方法による交付方法)
1. 前条第1項、および第2項の書面に記載する事項を提供する場合は、当社、または当社が契約しているデータセンターで運営されるホームページ内の認証が必要とされる特定のページ等(以下「会員ページ」)に顧客ファイルを設け、当該顧客ファイルに書面の記載事項を記録し、顧客の閲覧に供する方法(「証券会社に関する内閣府令」第二十九条の二第1項ハ)により電子交付等を行います。
第3条(電磁的方法による交付方法)
1. 前条第1項、第2項、および第3項の書面に記載する事項を提供する場合は、当社、または当社が契約しているデータセンターで運営されるホームページ内の認証が必要とされる特定のページ等(以下「会員ページ」)に顧客ファイルを設け、当該顧客ファイルに書面の記載事項を記録し、顧客の閲覧に供する方法(「証券会社に関する内閣府令」第二十九条の二第1項ハ)により電子交付等を行います。
(新設) 第7条(本規程の改訂)
1. 本規程は、法令・諸規則等の変更、監督官庁からの指示、その他必要が生じたときは、変更されることがあります。
2. 変更の手続きについては、オンライントレード取扱規程第38条を準用するものとします。
本規程改訂に係る手続きを明確化しました。

 

2.  「募集等に係る株券等の顧客への配分に係る基本方針」を策定について

新規公開株式(IPO)/公募・売出株式(PO)の取扱いに際し、「募集等に係る株券等の顧客への配分に係る基本方針」を策定しましたので公表します。

なお、抽選・配分の詳細はこちらよりご確認ください。

 

PDF募集等に係る株券等の顧客への配分に係る基本方針(2006年8月25日策定)

 

 

今後とも、GMOインターネット証券をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

ページトップへ