お客様へのお知らせ

2006年12月21日

ニックネーム・ログイン名の登録受付開始について

 

平素よりGMOインターネット証券をご利用いただき誠にありがとうございます 。

 

2006年12月21日の定期メンテナンス後より、お客様のニックネーム、ログイン名の登録ができるようになります。

 

▽ニックネームとは

会員ページ内(FX取引を除く会員ページ上部)でお客様の本名の代わりに表示する名前です。任意のニックネームを登録していただけます。(トレード日記への表示、トレーディング大会での利用にも順次対応いたします。)

 

▽ログイン名とは

現在ログイン時にご使用いただいているユーザーIDと同様にご利用いただけるものです。ご登録いただきますと、WEBサイト、モバトレ君からのログイン時にユーザーID/ログイン名のどちらでもログインできるようになります。(はっちゅう君への対応は順次行ってまいります。)
※お問い合わせ時等の本人確認にはユーザーIDが必要となります。ユーザーIDもお忘れにならないようにご注意下さい。

 

なお、ニックネーム・ログイン名の登録受付開始に伴い2006年12月21日よりオンライントレード取扱規程の一部を変更させていただきます。

 

■オンライントレード取扱規程変更内容

オンライントレード取扱規程8条に5項を追加させていただきます。変更後の第8条は以下の通りです。

第8条(ユーザーID・パスワード・暗証番号の発行)

  1. お客様が本サービスの利用を開始する際に、当社はお客様に対しユーザーID・パスワード・暗証番号(以下、「ユーザーID等」といいます。)を発行し、書面により通知するものとします。
  2. お客様は、ユーザーID等の第三者への貸与又は譲渡を行ってはならないものとします。
  3. 当社はユーザーID等を用いてお客様の本人確認を行うものとします。当社がユーザーID等の一致を確認した上で、お客様の取引を受諾した場合は、お客様自身が行った取引であるものとみなします。
  4. お客様は、ユーザーID等を厳重に管理するとともに、漏えい又は紛失した場合は、速やかに当社に届け出るものとします。ユーザーID等の漏えい又は紛失に係る損害について、当社は一切その責を負わないものとします。但し、当社に故意又は重大な過失がある場合はこの限りではありません。
  5. 会員ページ内にて、お客様が登録したログイン名についても、2項、3項、4項と同様の取扱とします。

 

 

今後とも、GMOインターネット証券をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

ページトップへ