お客様へのお知らせ

2007年08月31日

「最良執行方針」 一部変更のお知らせ

平素よりGMOインターネット証券をご利用いただき誠にありがとうございます 。
夜間取引開始にあたり、9月7日(金)より最良執行方針の一部を変更させていただきます。

(最良執行方針)

2.最良の取引の条件で執行するための方法

当社においては、お客様からいただいた注文に対し当社が自己で直接の相手となる売買は行わず、すべて委託注文として取り次ぎます。


上場株券等
当社においては、お客様の上場株券等に係る注文はすべて、当社が取扱い行う国内の証券取引所市場に取り次ぐものとします。

 

1.お客様からの委託注文を受託した場合、速やかに国内の当該銘柄が上場している証券取引所市場に取り次ぐこととします。証券取引所市場の売買立会時間外に受託した委託注文については、証券取引所市場の売買立会が再開された後に証券取引所市場に取り次ぐものとします。
2.(1)において、委託注文の証券取引所市場への取り次ぎは、次の通り行います。
3.上場している証券取引所市場が一箇所である場合(単独上場)には、当該証券取引所市場に取り次ぎます。
4.複数の証券取引所に上場(重複上場)されている場合には、執行時点において、株式会社QUICKの情報端末において対象銘柄の証券コードを入力して検索した際に最初に株価情報が表示される証券取引所市場(当該市場は、同社所定の計算方法により一定期間において最も売買高が多いとして選定されたものです。)に取り次ぎます。

5.(1)または(2)により選定した証券取引所市場が、当社が取引参加者又は会員となっていないところである場合には、当該証券取引所市場の取引参加者又は会員のうち、当該証券取引所市場への注文の取り次ぎについて契約を締結している者を経由して、当該証券取引所市場に取り次ぎます。

2.最良の取引の条件で執行するための方法

当社においては、お客様からいただいた注文に対し当社が自己で直接の相手となる売買は行わず、すべて委託注文として取り次ぎます。


上場株券等
当社においては、お客様の上場株券等に係る注文は、速やかに当社が取扱い行う国内の証券取引所市場に取り次ぐものとします。ただし、お客様が、PTS(私設取引システム)での執行をご指示する場合は、PTSにおいて執行いたします。

証券取引所市場のみを指定する注文のうち売買立会時間外に受注した委託注文は、証券取引所市場の売買立会が再開された後に証券取引所市場に取り次ぐものとします。

PTSのみを指定する注文のうち売買立会時間外に受注した委託注文は、PTSの売買立会が再開された後にPTSに取り次ぐものとします。


委託注文の証券取引所市場への取り次ぎは、次の通り行います。
1.上場している証券取引所市場が一箇所である場合(単独上場)には、当該証券取引所市場に取り次ぎます。
2.複数の証券取引所に上場(重複上場)されている場合には、執行時点において、株式会社QUICKの情報端末において対象銘柄の証券コードを入力して検索した際に最初に株価情報が表示される証券取引所市場(当該市場は、同社所定の計算方法により一定期間において最も売買高が多いとして選定されたものです。)に取り次ぎます。

3.証券取引所市場が、当社が取引参加者又は会員となっていないところである場合には、当該証券取引所市場の取引参加者又は会員のうち、当該証券取引所市場への注文の取り次ぎについて契約を締結している者を経由して、当該証券取引所市場に取り次ぎます。

9月7日以降の「最良執行方針」は以下のページをご覧下さい。
【PC用ページ】 変更後の最良執行方針

 

 

今後とも、GMOインターネット証券をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ページトップへ