ホーム > ニュース > お知らせ > eワラント取引 「コメeワラント」取扱開始のお知らせ

お知らせ

2012年02月28日

eワラント取引 「コメeワラント」取扱開始のお知らせ

2012年3月26日(月)より、eワラント取引において、東京穀物商品取引所に上場しているコメ先物を対象原資産とする「コメeワラント」の取り扱いを開始いたします。

<コメeワラントの取扱開始>

「コメeワラント」は、東京穀物商品取引所に上場しているコメ先物を対象とするeワラントで、個人投資家向け証券化商品としてコメ先物を対象としたものは日本初となります。
「コメeワラント」は、コメ先物価格上昇時に値上がりが見込める「コール」と、コメ先物価格下落時に値上がりが見込める「プット」の2種類があり、限月や権利行使価格が異なる10~20銘柄程度の取引が可能となる予定です。

コメは日本人になじみの深いコモディティであるほか、需給は基本的に国内だけで完結するため、国内個別株など他の投資対象に比較して、海外の経済動向の影響を受けにくく、株式やFXに投資する個人投資家にとって分散投資に適した資産クラスとなりうると考えられます。


■取扱開始日
2012年3月26日(月)より

■コメ先物への投資を「コメeワラント」によって行なうメリット
・千円程度の小額の資金からコメ先物取引に参加できます。
・投資金額以上の規模で取引ができるレバレッジ投資です。
・レバレッジ投資でありながら、最大損失は投資元本までに限定されています。
・「コメeワラント」を満期まで保有しても、コメ先物取引とは違い現物の授受は行いません。


詳細は下記のeワラント証券ホームページをご覧ください。【PC用ページ】
http://www.ewarrant.co.jp/info/?id=299


今後とも、GMOクリック証券をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ページの先頭へ