お客様へのお知らせ

2013年06月14日

【重要】「オンライントレード取扱規程」「外為オプション取引約款」の一部改定について

2013年6月14日(金)より、オンライントレード取扱規程につきまして、以下の第24条について削除させていただき、第3条1項を変更いたします。

第24条(捺印・届出印制度の廃止)
平成24年7月9日以降お申し込みの個人のお客様については第3条1項を次の通り読み替えるものとします。
「お客様は、本サービスの内容を十分理解し、当社所定の申込書に必要事項を記入し、署名の上、当社が指定する本人確認書類を添えて、当社に対し口座開設申込書を提出することにより本サービスご利用の申し込みを行い、かつ当社がこれを承諾した場合に限り、本サービスを利用することができます。」

第27条について、「保護預り有価証券等」としていたものに従来は解釈及び他の商品の規程を根拠に建玉の決済を行なっておりましたが、今般の改正で「お客様保有の全ての建玉」と明記させて頂きました。
さらに、第34条について、従前より他の包括条項等を適用して本サービスの利用の制限をさせていただいた2類型の事例につきまして明記させて頂きましたので、以下の新旧対照表にてご確認のほどよろしくお願い致します。

また、外為オプション取引について、各回号ごと、毎回購入取消を行うなど購入取消の濫用を行なっていると当社が判断したお客様につきまして、今後新規注文の規制をかけさせていただくため、その旨明記させて頂きました。


■改定日
2013年6月14日(金)

■改定対象
オンライントレード取扱規程
外為オプション取引約款

▽新旧対象表
オンライントレード取扱規程
https://www.click-sec.com/corp/guide/regulations/pdf/reg_online_ct_130614.pdf
外為オプション取引約款
https://www.click-sec.com/corp/guide/regulations/pdf/reg_fxop_ct_130614.pdf


今後とも、GMOクリック証券をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ページトップへ