お客様へのお知らせ

2014年05月16日

【重要】当社の取引ツール画面の動画サイトへの掲載について

平素よりGMOクリック証券をご利用いただき誠にありがとうございます。

昨今、当社の取引ツール画面の動画サイトへの掲載についてお問い合わせをいただくことが多くなっております。

動画サイト上で投資判断についての助言を行うことや投資資金を募る等の行為は、投資助言・代理業(※)とみなされる場合がございますので、掲載にあたっては、十分にご留意の上、ご自身の判断、責任において行っていただきますようお願い申し上げます。
※投資助言・代理業につきましては、金融商品取引法の規定により内閣総理大臣の登録を受ける必要があります。

なお、当社の取引ツール画面の動画サイトへの掲載のみをもって、当社がお客様のサービスのご利用に制限をかけることはございませんが、掲載内容や取引状況等を総合的に勘案して悪質性が高いと判断される場合、もしくは、「オンライントレード取扱規程 第34条 第1項 各号」のいずれかに該当すると当社が判断した場合には、サービスのご利用を制限させていただく場合がございますので、予めご留意くださいますようお願いいたします。

オンライントレード取扱規程
https://www.click-sec.com/corp/guide/regulations/pdf/reg_online.pdf


今後とも、GMOクリック証券をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ページトップへ