【重要】「上場有価証券等振替決済口座管理約款」の変更について

お知らせ

2014年12月12日

平素よりGMOクリック証券をご利用いただき誠にありがとうございます。
平成 26 年 12 月1日付で施行される「金融商品取引法等の一部を改正する法律」(平成 25 年法律第 45 号)により、金融商品取引法において「新投資口予約権」が新設されること等に伴い、「上場有価証券等振替決済口座管理約款」について、所要の整備を図ることとします。
また、株式会社証券保管振替機構において、株式等振替制度で取り扱っている振替投資信託受益権(ETF)又は振替受益権が取扱廃止となった場合、現行の受益証券の交付に代えて、金銭の交付が可能となるよう株式等振替制度の整備が予定されております。

これを受け、当社においても2014年12月13日より「上場有価証券等振替決済口座管理約款」を改定させていただくこととなりました。
改定の詳細につきましては以下の改定後の「上場有価証券等振替決済口座管理約款」と新旧対照表をご覧ください。
また一部、用語等の整理も行っておりますので、お客様におかれましてはあわせてご確認いただければ幸いでございます。

■対象書面

上場有価証券等振替決済口座管理約款

■新旧対照表

「上場有価証券等振替決済口座管理約款」の新旧対照表

今後とも、GMOクリック証券をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。