ホーム > ニュース > お知らせ > 【再掲】NISA口座 金融機関変更が可能になりました

お知らせ

2015年01月05日

【再掲】NISA口座 金融機関変更が可能になりました

NISA口座の金融機関は同一の勘定設定期間内(第1期間:2014年1月1日~2017年12月31日の4年間)での変更ができませんでしたが、2015年1月以降の税制改正により、毎年金融機関を変更できるようになりました。
また、2014年中にNISA口座を廃止されたお客様も、2015年から再度NISA口座を開設いただけるようになりました。

本制度変更に伴い、他社から当社へNISA口座 金融機関変更または再開設のお申込を受付しております。

<NISA口座 金融機関変更または再開設のお申込方法>

1.当社会員ページ【マイページ】‐「口座開設状況」の「NISA口座」[口座開設]をクリックし、金融機関変更または再開設をお申し込みください。

2.NISA口座を開設している金融機関へ変更をお申し込みの上、必要書類(「非課税管理勘定廃止通知書」または「非課税口座廃止通知書」)を取得してください。

3.当社から「NISA口座開設申込書(金融機関変更または再開設用)」を送付いたしますので、必要事項をご記入の上、必要書類および本人確認書類を同封しご返送ください。

4.当社にてご提出いただいた書類を確認後、税務署へ申請いたします。
※税務署の審査には時間を要する場合がございます。

5.NISA口座の開設が完了しましたら、会員ページ【マイページ】-【トップページ】の「お知らせ」にてご連絡いたします。

なお、当社から他社への金融機関変更につきましては、当社コールセンターまでご連絡ください。


▽ご注意
・2015年の非課税枠にて既に買い付けをしていた場合、翌年まで金融機関は変更できません。
・2014年分の非課税枠で買い付けた株式等を他社のNISA口座へ移管することはできません。


当社NISA口座の特長、詳細は下記ページをご覧ください。
~GMOクリック証券のNISAは、売買手数料が"ずっと0円"~
https://www.click-sec.com/corp/guide/kabu/nisa/

今後とも、GMOクリック証券をご愛顧賜わりますようお願い申し上げます。

ページの先頭へ