ホーム > ニュース > お知らせ > 株式取引 取引ルールの変更について

お知らせ

2015年02月25日

株式取引 取引ルールの変更について

2015年2月25日(水)より、株式取引の取引ルールを一部改訂いたします。


■変更日
2015年2月25日(水)より

■変更内容
株式取引 取引ルール「15.特定口座制度」を変更いたします。


特定管理口座について

[変更前]
当社に特定管理口座が開設されている場合、当社に開設されている特定口座で株式が上場廃止に該当した場合、特に申し出がない限り、当該株式は特定口座からの移管により、特定管理口座において保管されます。
特定管理口座内の株式が価値喪失とされるケースに該当した場合、当社から「価値喪失株式に係る証明書」を交付いたします。この証明書を添付して「株式等の譲渡損失」の確定申告をすることにより、株式譲渡損失として同年の株式譲渡益と相殺することができます。


[変更後]
当社に特定口座が開設されているお客様につきましては、特定口座で保有する株式が上場廃止に該当した場合、特に申し出がない限り、当該株式は特定口座からの移管により、特定管理口座において保管されます。

※特定口座を開設いただいたお客様につきましては、特定管理口座も同時にお申し込みいただいております。


https://www.click-sec.com/corp/guide/kabu/gembutsu/rule/rule_gembutsu.html#tokuteikoza


今後ともGMOクリック証券をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ページの先頭へ