【重要】上場有価証券等振替決済口座管理約款の変更について

お知らせ

2015年5月20日

平素よりGMOクリック証券をご利用いただき誠にありがとうございます。

平成 27 年5月1日付で施行されました「会社法の一部を改正する法律の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律」(平成 26 年法律第 91 号)において、「社債、株式等の振替に関する法律」の一部が改正され、発行者が合併等の組織再編行為等を行う場合における当該行為に反対する株主(以下「反対株主」といいます。)による株式買取請求に係る買取口座の取扱い等が規定され、株式会社証券保管振替機構において、株式等振替制度における反対株主の株式買取請求に係る取扱い等を整備するため、「株式等の振替に関する業務規程」等の一部改正が行われました。

これに伴い当社におきましても上場有価証券等振替決済口座管理約款につきまして、以下の通り変更させていただくこととなりましたので、お客様におかれましてはご確認の程お願い申し上げます。

変更の詳細については新旧対照表をご覧ください。

なお、名称を「上場有価証券等振替決済口座管理約款」から「株式等振替決済口座管理約款」に変更させていただきますので予めご了承願います。

■対象書面

上場有価証券等振替決済口座管理約款

■新旧対照表

「上場有価証券等振替決済口座管理約款」新旧対照表

今後ともGMOクリック証券をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。