「個人投資家向け税制に関するアンケート」のご協力のお願い

お知らせ

2016年8月4日

平成27年8月31日に金融庁が公表した「平成28年度税制改正要望項目」(「金融庁の平成28年度税制改正要望について」参照)において、「金融所得課税一体化(金融商品に係る損益通算範囲の拡大)」として、「上場株式等」と「デリバティブ取引等(先物・オプション取引、FX、商品先物等)」との損益通算を認めることが要望として挙げられました。

このたび、本要望に関する個人投資家の皆さまの意識調査を行うべく、賛同企業合同によるアンケート調査を実施することといたしました。個人投資家の皆さまの声を税制に反映させるべく、ぜひアンケートにご協力ください。



所要時間の目安は3分程度です(質問項目は全7問)。

本アンケートの結果につきましては、集計が完了し次第、賛同企業各社のWEBサイト等で発表する予定です。

なお、本アンケート調査は匿名で行うため、ご協力いただいたお客さまを賛同企業各社が特定することはできません。



▽下記のアンケート画面より回答をお願いします。


https://zeiseikaisei.sbisec.co.jp/




今後とも、GMOクリック証券をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。