お客様へのお知らせ

2019年05月17日

「信用取引ルール」、「信用取引規程」、「銀行・証券の口座連携サービス サービスルール」の一部改定についてのお知らせ

平素はGMOクリック証券をご利用いただき誠にありがとうございます。

当社取扱の信用取引に関し、2019年4月26日にご案内いたしました通り、追加証拠金発生時のご入金・ご対応の期限につきまして、現行ルールにおきましては、委託保証金率が「15%、25%を下回った段階」と2段階でそれぞれ翌営業日、翌々営業日の15時を期限としておりましたが、2019年6月17日以降発生の追加証拠金につきまして「20%を下回った場合」にご入金・ご対応の期限を翌々営業日の12時に統一いたします。
※追加保証金期日を超過した場合の信用建玉の強制決済については期日の翌営業日以降に行う点に変更はございません。

つきましては、当社の「信用取引ルール」、「信用取引規程」、「銀行・証券の口座連携サービス サービスルール」の一部改定を行います。

上記変更に伴い、2019年5月17日24時より「信用取引ルール」、「信用取引規程」」につきまして、再同意手続きを実施させていただきますので、ご確認、ご同意の上でお手続きを進めていただきますようお願い申し上げます(「銀行・証券の口座連携サービス サービスルール」については信用追証・不足金自動振替については個別に設定を解除できますので、再同意の対象外とさせていただきます。)。

2019年6月16日(土)までにご確認、ご同意の手続きをしていただけない場合、新規取引が停止されますので、お手数をおかけいたしますが、お早めのお手続きをお願い申し上げます。なお、お取引が規制された場合には、お手続きを完了いただければ10分程度で規制が解除されます。

改定の詳細につきましては新旧対照表をご覧ください。

■変更後の書面
「信用取引ルール」
「信用取引規程」
「銀行・証券の口座連携サービス サービスルール」

■新旧対照表
「信用取引ルール」新旧対照表
「信用取引規程」新旧対照表
「銀行・証券の口座連携サービス サービスルール」新旧対照表

■お手続き方法
2019年5月17日(金) 24:00以降に、以下の手順でお手続きください。

1.PC会員ページのログイン後の画面または【マイページ】-【電子書類閲覧】の「ご確認事項」より、対象書面の[確認する]をクリックしてください。
2.各対象書面を開き、内容をご理解いただいたうえで、「私は、対象書面を読み、その内容について理解いたしました。」横のチェックボックスにチェックを入れてください。
3.[電子交付に同意のうえ確認]をクリックし、再交付手続きを行ってください。

お手数をおかけいたしますが、お手続きのほどよろしくお願い申し上げます。

ページトップへ