お客様へのお知らせ

2019年07月26日

maneo取引【延滞案件の進捗に関するご報告】事業者C社

平素よりGMOクリック証券をご利用いただき誠にありがとうございます。

2019年6月28日掲載maneo取引【延滞発生に関するご報告】事業者C社にてご報告いたしました延滞発生の融資案件につきまして、進捗に関するご報告をいたします。

1.延滞案件の概要
2019年6月28日掲載maneo取引【延滞発生に関するご報告】
(https://www.click-sec.com/corp/news/info/20190628-04/)にてご確認ください。

2.経過
事業者C社は譲渡担保登記により、不動産事業者DRが保有していた担保不動産の所有権を事業者C社へ移転し、売却による回収に向けた活動を進めております。所有権が移転されたことについては当社、GMOクリック証券においても登記簿上で確認済でございます。
事業者C社は投資用不動産を扱う不動産事業者に売却の依頼を行い、数社から具体的な金額の提示を含めた購入意向を受けておりますが、満額の回収となる金額には至っておらず、売却活動を継続している状況です。また、並行して、債務者及び連帯保証人の財産に対する差押え手続きを進めております。

今後においては、事業者C社が当該担保不動産の売却を進めるとともに、不動産事業者DRへの債権回収活動を継続するとの報告をmaneo株式会社より受けております。

3.今後の状況報告について
担保不動産の売却は不動産取引であるため、一定の時間を要することが想定されますが、引き続きmaneo株式会社と情報共有を行うとともに、最大限の回収となるよう、当社においてもmaneo株式会社及び事業者C社の債権回収活動のモニタリングを継続してまいります。

該当投資家の皆様には、回収状況につきまして、定期的または進捗があり次第お知らせ等を通じてご報告いたします。

今後とも、GMOクリック証券をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

匿名組合契約における営業者 maneo株式会社
匿名組合出資の募集取り扱い GMOクリック証券株式会社(金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第77号)

ページトップへ