お客様へのお知らせ

2020年05月18日

【重要】マイナンバー「通知カード」の廃止について

法令の改正により、「通知カード」は2020年5月25日に廃止されることとなりました。
廃止後は、「通知カード」の氏名・住所等記載事項の変更手続きができなくなりますのでご注意ください。
なお、記載事項に変更がない場合は引き続きご利用いただけます。

■口座開設時のご提出書類について
 口座開設には、本人確認書類とマイナンバーをあわせてご提出いただく必要がございます。
 マイナンバーとして「通知カード」をご提出される場合、以下の点にご注意くださいますようお願いいたします。
 ※本人確認書類とマイナンバーの記載事項が一致していない場合は受付ができません。
 
▽「通知カード」の記載事項に変更がない場合
 そのままマイナンバーとしてご利用いただけます。

▽「通知カード」の記載事項に変更がある場合
 「通知カード」の廃止までにお住いの市区町村役所にて変更のお手続きをおとりください。
 または、住民票の写し(マイナンバーの記載あり)を取得いただくか、個人番号カード(マイナンバーカード)をご申請ください。
 ※個人番号カードの申請からお受け取りには1ヶ月以上かかる見込みです。

本人確認書類・マイナンバーにつきましては、以下のページもご確認ください。
https://www.click-sec.com/corp/kouza/identification/


今後とも、GMOクリック証券をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ページトップへ