「NEXT FUNDS ロシア株式指数・RTS連動型上場投信(1324)」売買に関するご注意

お知らせ

2022年3月8日

平素よりGMOクリック証券をご利用いただき誠にありがとうございます。

「NEXT FUNDS ロシア株式指数・RTS連動型上場投信(1324)」については、ロシア株式の取引を行うことが困難となっていることなどを背景に、当該ETFの管理会社(野村アセットマネジメント株式会社)において、2022年2月24日以降、当該ETFの設定及び解約の申込みの受付を停止しています。

このため、取引所流通市場における当該ETFの需給バランスが影響を受け、市場価格と基準価額が乖離しやすくなっており、また、当該ETFの信託財産に組み入れられている銘柄の調整売買ができなくなる場合は、基準価額と対象指数との連動性が低下する場合があります。
加えて、モスクワ取引所の取引停止により、当該ETFの信託財産に組み入れられている銘柄の多くが直近の時価を認識できておらず、基準価額自体が、直近の当該ETFの価値を適切に反映していない可能性があります。

ロシア株式に投資するETFについては、上述した市場価格と基準価額との乖離等に加え、海外の主要取引所において売買が停止されるものもあるなど、市場環境が急速に変化しています。

今後の市場環境等を踏まえ、当該ETFの売買を停止する可能性もありますので、お客様におかれましては、当該ETFの売買や信用取引の継続については、十分にご注意ください。

▽関連リンク
野村アセットマネジメント株式会社 投資信託情報
https://www.nomura-am.co.jp/fund/funddetail.php?t=2&fundcd=141324


今後とも、GMOクリック証券をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。