【重要】米国消費者物価指数(CPI)発表時の相場急変、スプレッド拡大等にご注意ください(2023/1/10)

お知らせ

2023年1月10日

平素よりGMOクリック証券をご利用いただき誠にありがとうございます。

日本時間1月12日(木) 22時30分に米国の12月消費者物価指数(CPI)の発表が予定されています。
指標の発表前後の時間におきましては、各種金融市場が急激な相場変動に見舞われることや、スプレッドが拡大しやすい状況が続く可能性があり、流動性が極端に低下した場合には、レートが提示されず、一時的にお取引ができなくなる状況が発生する可能性もあります。

お客様におかれましては、「相場急変時のリスク」をあらためてご確認いただくとともに、建玉や資金の管理には十分ご注意くださいますようお願い申し上げます。


■相場急変時のリスク
・取引開始時のレートが直近の終値に対し大きく乖離する場合があります。
・取引レートのスプレッドが大幅に拡大する場合があります。
・一時的にお取引がしづらい状況となる場合があります。
・成行注文・逆指値注文が注文時の価格とは大幅に異なる価格で約定する場合があります。
・ロスカットの結果、お預かりしている証拠金額を上回る損失が発生する場合があります。


今後とも、GMOクリック証券をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。