CFD取引の取引ルール変更に伴う同意手続きおよび契約締結前交付書面の一部変更に関するお知らせ

お知らせ

2023年6月6日

平素よりGMOクリック証券をご利用いただき誠にありがとうございます。

【取引ルールの変更に伴う同意手続きについて】
2023年7月3日(月)より、CFD取引ルールを変更いたします。
本変更にあたり、2023年6月7日(水)0:00より、電磁的な方法により再同意手続きを開始させていただきますので、内容をご確認のうえ、ご同意手続きを進めていただきますようお願いいたします。
2023年7月1日(土)0:00までに、ご同意のお手続きを行っていただけない場合には、CFD取引の全ての新規取引が規制されますので、お客様にはお手数をおかけいたしますが、お早めのお手続きをお願いいたします。
なお、お取引の規制後は、お手続きを完了いただければ10分程度で規制が解除されます。
変更点につきましては、下記の再同意を要する書面の「新旧対照表」より変更内容をご確認いただきますようお願いいたします。

■変更日
2023年7月3日(月)

■変更内容
金利調整額のうち、原資産を「ETF(株価指数連動型)」、「ハイレバレッジ型ETF、ETN」、「REIT型ETF」、および「株式」とする銘柄(USD建てに限る)に適用しているLIBORの公表が終了することに伴い、その代替となる指標を"SOFR"とします。

■再同意を要する書面等
CFD取引ルール

■新旧対照表
CFDルール新旧対照表

■本変更に関するよくあるご質問
SOFRについて教えてください

【契約締結前書面の一部変更について】
2023年5月1日より、お電話によるお問い合わせの営業時間を変更していることに伴い、以下の当社契約締結前交付書面の一部を変更させていただきますので、あわせて内容をご確認いただきますようお願いいたします。
なお、本変更はお客様の取引に直接影響するものではないため、再同意の手続きは行わないことといたします。

■変更日
2023年7月3日

■変更内容
お電話によるお問い合わせの営業時間の変更(短縮)

■変更後の書面 ※2023年7月3日以降に改訂後の書面に差し替えさせていただきます。
商品CFD取引契約締結前交付書面・注意喚起文書
証券CFD取引契約締結前交付書面・注意喚起文書

今後とも、GMOクリック証券をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。