プレスリリース

2021年06月11日

GMOクリック証券
新垣結衣さん出演の新テレビCM第2弾「もうきっと大丈夫」篇を放送開始
~ 不思議な映像世界の旅を通じて探る、本当の自分らしさ ~

GMOインターネットグループのGMOフィナンシャルホールディングス株式会社の連結会社で、金融商品取引業を営むGMOクリック証券株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鬼頭 弘泰、以下:当社)は、女優の新垣結衣さん出演のテレビCM「New Life is ...」シリーズの第2弾となる「もうきっと大丈夫」篇を2021年6月11日(金)より放送いたします。

「もうきっと大丈夫」篇

【新テレビCMの概要】

タイトル :「もうきっと大丈夫」篇
放送開始日 :2021年6月11日(金)~ 全国で放送開始
YouTube https://youtu.be/AGR86T7EEhA

【新テレビCM「もうきっと大丈夫」篇】
「女性らしさ」、「男性らしさ」、「あなたらしさ」・・・この世の中は、数多くの「〇〇らしさ」という言葉であふれています。新テレビCM「もうきっと大丈夫」篇のテーマは、「らしさって、なに?」。新垣さんは、その真実を探し求めて、様々なキャラクターに扮しながら、不思議な映像世界を旅します。新人アーティスト・にしなさんの楽曲「U+(ユー アンド)」の歌声に伴走されて、新垣さんがたどり着いた答えは「何者になれずとも、もうきっと大丈夫」ということ。
時として気づかないうちに、他者/自分が引いている「〇〇らしさ」というボーダーライン。その「幻」に振り回されて、何者かになるために自分を偽らなくても大丈夫―― 新垣さんは、多様なキャラクターを生き生きとした表情で自由自在に演じながら、私たちが多面的で可能性にあふれる存在であることを表現しています。「自分の在り方(自分らしさ)」は自分で定義し、この新たな時代を進んでいこう、という思いを込めています。
「新たな時代、自分らしく生きていこう」というメッセージを込めた本CMのリリースが、新垣さんのご結婚発表のタイミングと重なったことも、制作チーム一同、ご縁を感じています。

新テレビCMのストーリー
テレビCMは新垣さんが撮影スタジオで自撮りをしているシーンからスタート。それもつかの間、新垣さんは瞬く間に不思議な映像世界へと入り込んでいきます。
大きな惑星が見える夜空の下に広がる、イラストや写真でコラージュされた街並み。その中を新垣さんは軽やかな足取りで進んでいきます。場面は変わって、常夏のビーチを背景にセットされたキッチン。新垣さんはラーメンのどんぶりに卵を割り落として、ウィンク。そして、砂漠にまっすぐ伸びる道を車で疾走していたかと思えば、大きなサメに乗って海の遊泳を楽しみます。
様々な不思議なシチュエーションを巡る旅もやがて終盤に。微風に吹かれながら、夕陽に赤く染まる海を見つめる新垣さんは、「何者になれずとも、もうきっと大丈夫」とこちらを振り返ります。夜空を走る列車の窓際で物思いにふける新垣さんの表情は、晴れ晴れとしています。

不思議なコラージュ映像の世界と新垣さんとのコラボレーションによる本CMには、遊び心あふれる演出がたくさん!テレビCMを見るたびに新しい発見があるかもしれません。ぜひ、何度もご覧になって、お楽しみください。

楽曲は新人アーティスト・にしなさん書き下ろしの完全オリジナルソング
今回のテレビCMの楽曲は、本CMのテーマである「〇〇らしさ」の真実を探求し表現するために、新進気鋭の新人アーティスト・にしなさんが完全オリジナルで書き下ろした「U+(ユー アンド)」。その歌詞は、ポップで軽快な曲調とは裏腹に、「〇〇らしさ」にあふれる世の中の窮屈さに一石を投じ、ジェンダーや年齢・国籍などによる様々な線引きはこの時代で終わらせよう、新たな時代を進んでいこうという、メッセージ性の強い内容となっています。

<にしなさんプロフィール>
新時代、天性の歌声と共に現れた新星、「にしな」。やさしくも儚く、中毒性のある声。どこか懐かしく、微睡むように心地よいメロディーライン。無邪気にはしゃぎながら、繊細に紡がれる言葉のセンス。穏やかでありながら、内に潜んだ狂気を感じさせる彼女の音楽は、聴く人々を徹底的に魅了する。
Spotifyがその年に注目する次世代アーティスト応援プログラム「RADAR: Early Noise 2021」に選出。ゆっくりとマイペースにリスナーを虜にしてきた彼女の声と音楽が、静かに、そして、より積極的に世の中へと出会いを求めに動き出す。2021年最重要ニューカマー、「儚さと狂気」を内包する才能が、ここに現る。

【WEB限定のメイキングムービー、60秒のフルバージョンも必見!】
当社のCMスペシャルサイトでは、テレビCMのアーカイブはもちろん、メイキングムービー(WEB限定)の公開※も予定しています。不思議な世界観のテレビCMの裏側の新垣さんに注目です。
※CMスペシャルサイトでのメイキングムービーの公開は、2021年6月14日(月)の予定です。
・CMスペシャルサイト:https://www.click-sec.com/corp/company/commercial/special/
また、今回の「もうきっと大丈夫」篇のフルバージョン(60秒)もぜひ、ご覧ください。
・YouTube:https://youtu.be/k5bWgvri3pI

<新テレビCM「もうきっと大丈夫」篇の各シーン>

様々なシチュエーションで多様な表情を見せる新垣さんに注目です。

<新垣結衣さんプロフィール>

新垣結衣さん

新垣 結衣=1988年6月11日生まれ、沖縄県出身。

ファッション誌でデビュー後、CM・ドラマ・映画など活動の幅を広げている。
2017年に主演した映画「ミックス。」では第60回「ブルーリボン賞」を受賞。
2021年「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類新春スペシャル!!」で主演を務め話題に。
2022年にはNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」への出演を控えているなど女優として注目を集める。

https://www.lespros.co.jp/talent/artists/yui_aragaki/

当社は、今後も業界最安値水準の手数料体系を維持するとともに、お客様の多様なニーズにもお応えし、総合的な金融サービスをご提供できるよう取扱商品の充実に取り組みます。さらに、より使いやすく、より利便性の高い最先端の取引システムと革新的なサービスを提供するために邁進してまいります。

【GMOクリック証券株式会社について】

GMOクリック証券株式会社は2005年10月に設立されたインターネット証券会社です。投資をもっと身近で便利にし、いつでも、どこでも、世界中のあらゆる投資商品を簡単に取引できる世界を創ることを目指しています。

≪GMOクリック証券公式Facebookページ≫

【会社概要】 URL:https://www.click-sec.com/

商号 GMOクリック証券株式会社
所在地 東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス
代表取締役社長 鬼頭 弘泰
事業内容 金融商品取引法に基づく金融商品取引業
資本金 43億4,666万3,925円
設立年月日 2005年10月28日

印刷用

ストーリーボード

ページトップへ