新垣結衣さん出演のテレビCM「Life is」シリーズ最終回となるショートムービー「New Life is ... The Movie」篇を公開

プレスリリース

2022年3月16日

GMOクリック証券
新垣結衣さん出演のテレビCM「Life is」シリーズ最終回となる
ショートムービー「New Life is ... The Movie」篇を公開
~7年にわたる旅の「終着点」で新垣結衣さんが見つけたものとは?~

GMOインターネットグループのGMOフィナンシャルホールディングス株式会社の連結会社で、金融商品取引業を営むGMOクリック証券株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鬼頭 弘泰、以下:当社)は、本日2022年3月16日(水)より、女優の新垣結衣さん出演のテレビCM「Life is」シリーズの集大成として制作した約7分間のショートムービー「New Life is ... The Movie」篇をCMスペシャルサイト(https://www.click-sec.com/corp/company/commercial/special/)にて公開いたします。
また、ショートムービーの公開にあわせて、ショートムービーの内容を短く編集した新テレビCM「大団円」篇の放送を本日より開始いたします。

「The Movie」

【ショートムービー概要】

タイトル :「New Life is ... The Movie」篇
配信開始日 :2022年3月16日(水)~
YouTube https://youtu.be/SSnA32aBqYM

7年間の旅の集大成となるショートムービーを制作
2015年1月に放送を開始したテレビCM「Life is」シリーズ。「人生とは何か?」「自分とは誰か?」という問いへの答えを探し求めて、新垣結衣さんは、古今東西、時代も時空も飛び越えて、様々な場所を旅してきました。2020年12月からは「Life is」シリーズの続編「New Life is …」篇の放送を開始。大きく変わりゆく世界の中で、新しい世界、新しい生活に思いを馳せながら、幸せに生きるためのヒント、答えを探ってきました。

「Life is」シリーズの最終回は、7年にわたる新垣さんの旅の集大成として、約7分間のショートムービーを制作。新垣さんのこれまでの旅を振り返りながら、新垣さんが探し続けてきた「人生とは?」という問いに対する「答え」にたどり着く、というストーリーになっています。

【ショートムービーのストーリー】
「人生とは・・・みたいなことをたくさん考えてきました。だから、走って、追いかけて、潜って。たくさん、探し回ったんです」というナレーションとともに、青空に向かって伸びやかにトランポリンの上でジャンプする新垣さん。着地したと思いきや突然トランポリンを突き抜けて落下した先は、とある小屋の中の藁の山——。

藁をかきわけながら起き上がり、「ていうか、ここ、どこ?」と驚いた様子で辺りを見回す新垣さんの前に現れたのは、今から7年前、最初の旅先で出会った猟師の老人・ジズーでした。ジズーとの会話を通して、新垣さんはこれまでの旅を振り返りながら、自身がこの旅で探し続けてきた問いに対する「答え」にたどり着いていきます。

「人生で大切なものは、いつも目に見えない。そして、お金では買えない。買おうとも思わない。人生は終わりのない旅だ」と新垣さん。これまで旅してきた場所、その経験を通じて得た気づきが、美しい映像と音楽とともに駆け巡ります。

場面は変わり、暗闇の先に差し込む光に向かって、一歩、一歩、前に進んでいく新垣さん。扉を開くとその先には、太陽の光を浴びて美しく輝く海にそびえたつ崖。再びジズーの姿がありました。「この先、多少つらいことがあったとしても、あんたはきっと、乗り越えていける。なぜなら、あんたは人から信用されているからさ」と話すジズーに新垣さんは晴れ晴れとした表情で「それが言いたかったんだね」と微笑みます。

ジズーが伝えたかったこと、新垣さんがこの旅を通して見つけた「答え」は見る人や置かれた状況、立場によっても変わるかもしれません。ぜひ、皆さまにショートムービーを楽しんでいただければ幸いです。

【ショートムービーの見どころ】
エンディングのクランクアップシーン
ショートムービーは、新垣さんをはじめとする出演者、撮影スタッフが一同に集い、音楽を奏で、踊りながらクランクアップを祝うシーンで終わりを迎えます。その映像に重なる新垣さんのナレーションは、新垣さんが7年にわたる旅を通して感じたことやこれからの決意。約7分間のショートムービーですが、一本の長編映画を観たかのような余韻を残してくれます。

<新垣結衣さんのナレーション>
これまでも、これからも、誰にも予想できなかったことはたくさん起こる気がします。
新しい生活になっても、まっすぐ生きていたら、誰かが自分を助けてくれるし、
自分も誰かの役に立てると信じている。人はそれを「運」と呼ぶ。私はそれを「意志」と呼びたい。

誰かを信じようという気持ちはいつだって「意志」だ。
大切な人たちを、自分を、これからも信じ続けたい。

新垣さんの演技・ナレーションにも注目
7年にわたり新垣さんとともに作り上げてきた「Life is」シリーズ。その集大成ということもあり、新垣さんの想いがこめられた演技・ナレーションにもご注目ください。

音楽は高木正勝氏の書き下ろし
今回のショートムービーの音楽は、長年にわたり本テレビCMシリーズの音楽を担当してきた高木正勝氏の書き下ろしです。優しく、そして、静かに情熱的に奏でられる高木氏の音楽は、テレビCMの過去作品を通じて新垣さんが経験してきた「過去」とショートムービーの「現在」とを美しくつないでいきます。

過去のテレビCM作品とともに紡ぎ出される映像世界
ショートムービーの中には、本テレビCMシリーズの過去の旅の中で出会った人物や動物、大切な言葉が次々と登場します。あらためて過去のテレビCMを振り返っていただくと、今回のショートムービーとのつながりを感じることができる内容となっています。今回のショートムービーはもちろん、過去のCMは、当社のCMスペシャルサイトにて、すべてご覧いただけます。
・CMスペシャルサイト:https://www.click-sec.com/corp/company/commercial/special/

<ショートムービー「New Life is ... The Movie」篇の各シーン>

過去作の新垣さんも多数登場!
他では見られない新垣さんの演技と、楽団の演奏の中で、楽しそうな様子に注目!

<新垣結衣さんプロフィール>

新垣結衣さん

新垣 結衣=1988年6月11日生まれ、沖縄県出身。

〈プロフィール〉
ファッション誌でデビュー後、CM・ドラマ・映画など幅広い分野で活躍。
2017年に主演した映画「ミックス。」では第60回「ブルーリボン賞」を受賞。
2022年は、現在放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演中、
夏には「ゴーストブックおばけずかん」(7月22日公開)への出演が控えているなど女優として注目を集める。

当社は、今後も業界最安値水準の手数料体系を維持するとともに、お客様の多様なニーズにもお応えし、総合的な金融サービスをご提供できるよう取扱商品の充実に取り組みます。さらに、より使いやすく、より利便性の高い最先端の取引システムと革新的なサービスを提供するために邁進してまいります。

【GMOクリック証券株式会社について】

GMOクリック証券株式会社は2005年10月に設立されたインターネット証券会社です。投資をもっと身近で便利にし、いつでも、どこでも、世界中のあらゆる投資商品を簡単に取引できる世界を創ることを目指しています。

≪GMOクリック証券公式Facebookページ≫

【会社概要】 URL:https://www.click-sec.com/

商号 GMOクリック証券株式会社
所在地 東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス
代表取締役社長 鬼頭 弘泰
事業内容 金融商品取引法に基づく金融商品取引業
資本金 43億4,666万3,925円
設立年月日 2005年10月28日

印刷用

ストーリーボード