ホーム > システム稼働状況に関するお知らせ > [くりっく365取引]システムに関するお知らせ
システム稼働状況
正常稼働中

よくあるご質問

2012年10月30日発生 [くりっく365取引]システムに関するお知らせ

最終報告

最終報告(2012年12月28日 16:53)

2012年10月30日に発生したくりっく365取引に関わるシステム障害につきまして、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
下記の通り、最終のご報告をさせていただきます。

<障害の内容>
取引開始前の日次処理が異常終了した影響で、6:55から7:23までの間、以下の状況が発生いたしました。
(1)前日までに受注した注文が正常に執行されない
(2)注文を新たに受注することができない
(3)ロスカット判定が行われない

<原因>
日次処理の一部でパフォーマンスが劣化し、処理時間が当初の予定を超過したことが異常終了の原因でした。

<お客様へのご対応>
不具合により影響を受けた注文に関して当社システム障害時の対応方針に基づき精査を行った結果、以下の通り対応させていただきます。

(1)及び(3)につきましては、約定訂正の対象となる注文は無いことを確認しました。
(2)につきましては、当社がお客様から注文を受注した事実を確認できなかったため、取引所外国為替証拠金取引規程第39条(免責事項)第2項を適用し、免責とさせていただきます。

当社システム障害時の対応方針につきましては以下のページをご確認ください。

■システム障害時の対応について
https://www.click-sec.com/corp/info/failure/

<改善策>
12月22日までに、日次処理のパフォーマンス改善のための各種チューニングを行いました。


この度はお客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねて深くお詫び申し上げます。

続報 [くりっく365取引]システム不具合復旧のお知らせ(2012年10月30日 19:40)

本日6:55~7:23に発生したくりっく365取引のシステム不具合により、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

現在、不具合により影響を受けたご注文につきまして、精査を行っております。
精査後の対応および原因等の詳細は、追ってご報告させていただきます。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねて深くお詫び申し上げます。

復旧 システム不具合復旧のお知らせ(2012年10月30日 07:55)

本日、くりっく365取引におきまして、システムの不具合によりお取引いただけない事象が発生いたしましたが、現在は復旧し、通常どおりお取引いただけます。

原因等の詳細は判明し次第、追ってご報告させていただきます。
この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

第一報(2012年10月30日 07:27)

本日くりっく365取引システムにおいて不具合が発生している疑いがございます。
現在、システム状況を鋭意調査中でございますので、詳細につきましてはいましばらくお待ちください。
状況の詳細が判明し次第、再度、本お知らせにてご案内させていただきます。

ページの先頭へ