2013年11月5日発生最終報告

[外為オプション取引]システム不具合発生のお知らせ

システム稼働状況

最終報告(2013年12月9日 19:15)

2013年11月5日に当社の外為オプション取引システムで発生した障害につきまして、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
下記の通り、最終のご報告をさせていただきます。

<障害の内容>
取引開始時刻が遅延したため、一部の回号を中止いたしました。

<原因>
米国標準時間移行時の設定変更に問題が存在したことにより、本来の取引開始時刻にレートが生成できなかったことが原因です。

<改善策>
当該設定変更にかかわる確認手順・監視体制の見直しを行いました。

この度はお客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねて深くお詫び申し上げます。

復旧 [外為オプション取引]システム不具合復旧のお知らせ(2013年11月5日 08:26)

本日、外為オプション取引におきましてシステムの不具合により、お取引ができない事象が発生いたしましたが、現在は復旧し、通常どおりお取引いただけます。

原因等の詳細は、改めてご報告させていただきます。
この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

第一報(2013年11月5日 08:08)

本日8:00より、外為オプション取引システムにおきまして以下の内容のシステム不具合が発生しております。

・お取引ができない

今回のシステム不具合への対応として、一部の回号を中止させていただく場合がございます。
詳細が判明し次第、追ってご報告させていただきます。
この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。