ホーム > システム稼働状況に関するお知らせ > [ログイン]会員ページへのログインについて
システム稼働状況
正常稼働中

よくあるご質問

2015年07月31日発生 [ログイン]会員ページへのログインについて

最終報告

最終報告(2015年08月03日 19:51)

2015年7月31日に、取引システムへのログイン時にポップアップ・ウィンドウが表示される事象が発生し、お客様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

下記の通り、最終のご報告をさせていただきます。

<内容>
2015年7月31日未明から早朝までの時間帯において、取引システムへのログイン時にポップアップ・ウィンドウ(ダイアログボックス)が表示される事象が発生しました。

<原因>
外部委託先が(アクセス数を計測する)広告タグのアップデートを行った際、テスト用のタグを誤って反映してしまったことが原因です。

<改善策>
当該外部委託先においてテスト手順の見直しを行いました。

この度は、お客様にご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

復旧(2015年07月31日 08:05)

社内でログイン状況について調査いたしましたところ、ログインしづらい事象は発生していなかったことを確認しました。
なお、ログイン時にポップアップウィンドウが表示される事象が発生していましたが、現在は解消しております。

原因等の詳細は、改めてご報告させていただきます。
この度は、お客様にご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。

第一報(2015年07月31日 05:32)

現在、一部のお客様において、ログインしづらい状況が発生しております。
システムの稼働状況を調査しておりますので、詳細につきましてはいましばらくお待ちください。

詳細が判明しましたら、再度ご案内させていただきます。

ページの先頭へ