ホーム > システム稼働状況に関するお知らせ > [FXネオ取引]システム動作状況のお知らせ
システム稼働状況
正常稼働中

よくあるご質問

2015年11月06日発生 [FXネオ取引]システム動作状況のお知らせ

最終報告

最終報告(2015年11月09日 14:30)

2015年11月6日に、一部のお客様におきまして、「はっちゅう君FX」もしくは「はっちゅう君365」の起動時に発生した事象について、下記の通り最終のご報告をさせていただきます。

<事象の内容>
一部のお客様(ご利用のPCにJava8 update 31以降のバージョンがインストールされているお客様)におきまして、起動時にセキュリティ警告のポップアップウインドウが表示されました。

<原因>
電子認証サービスを提供しているサービスベンダー(SSL証明書の認証局)において、同日朝に行った更新作業の一部に不備があり、SSL証明書が正しく設定されている場合であっても、有効なものでないと判定する状態となったことが原因でした。

なお、当該サービスベンダーからは以下の情報が公表されております。
https://www.cybertrust.ne.jp/news/20151106-sureserver-java-error.html


この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

復旧(2015年11月06日 23:16)

本日、一部のお客様におきまして、「はっちゅう君FX」もしくは「はっちゅう君
365」の起動時にセキュリティ警告のポップアップウインドウが表示される事象
が発生しましたが、認証局側の対応が完了し、現在は当該事象は解消しております。

詳細は、改めてご報告させていただきます。

この度は、お客様にご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

復旧(2015年11月06日 18:29)

本日、一部のお客様より、「はっちゅう君FX」もしくは「はっちゅう君365」の起動時に
セキュリティ警告のポップアップウインドウが表示されたとのお問い合せをいただきましたが、
当該事象は、SSL証明書に関わる認証局側の提供情報の問題により発生したことが確認されました。
https://www.cybertrust.ne.jp/news/20151106-sureserver-java-error.html
現在、認証局側に対応を依頼しております。

当該事象が発生した場合には、お手数ですが、以下のご対応を行っていただきますようお願いいたします。

1.「はっちゅう君FX」もしくは「はっちゅう君365」をアンインストール
※下記ページの「(2)はっちゅう君FXアンインストール(削除)方法」をご参照ください。
https://support.click-sec.com/app/answers/detail/a_id/1034/

2.下記サイトより、手動バージョンアップ版の「はっちゅう君FX」もしくは「はっちゅう君365」をインストール
https://support.click-sec.com/app/answers/detail/a_id/876

なお、セキュリティ上の問題はございませんので、安心してご利用ください。

この度は、お客様にご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

第一報(2015年11月06日 10:55)

現在、FXネオ取引システムのはっちゅう君FXの動作状況について確認を実施しております。
詳細が判明しましたら、再度ご案内させていただきます。

ページの先頭へ