2018年02月08日発生

最終報告

[先物・オプション取引]一部のチャートの表示不具合について

最終報告(2018年02月28日 08:07)

2018年2月8日に先物・オプション取引において発生した障害につきまして、お客様に大変ご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
下記の通り、最終のご報告をさせていただきます。

<障害の内容>
2月8日3時31分から同9日7時00分までの間、下記ツールの一部のチャートが正しく表示されなくなる事象が発生しました。

■対象ツール
・PCWEB
・レーザートレード
・株roid
・iClick株

■対象チャート
・日経225先物(日足、週足、月足)
・日経225オプション(日足、週足、月足)
・日経平均株価指数(日足、週足、月足)
・TOPIX(日足、週足、月足)

<原因>
チャートデータの更新処理にエラーが発生したことが原因でした。

当社のシステム障害時の対応方針につきましては、以下のページをご確認ください。

■システム障害時の対応について
https://www.click-sec.com/corp/info/failure/

<改善策>
当該処理プロセスの見直しを行いました。

この度はお客様に迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

復旧(2018年02月09日 08:54)

2月8日、一部のお客様におきまして、下記ツールのチャートの一部が表示されないという事象が発生いたしましたが、現在は復旧し、正常に稼働しております。

■対象ツール
・PCWEB
・レーザートレード
・株roid
・iClick株

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

第一報(2018年02月08日 13:07)

現在、一部のお客様におきまして、下記ツールのチャートの一部が表示されないという事象が発生しております。

■対象ツール
・PCWEB
・レーザートレード
・株roid
・iClick株


■事象
・日経225オプションで週足、月足が正しく表示されない。
・日経平均・TOPIX等の指数の日足、週足、月足が正しく表示されない。

なお、スーパーはっちゅう君につきましては正常に稼働しておりますので、チャートの確認には、スーパーはっちゅう君をご利用いただきますようお願い申し上げます。

お客様にはご不便をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

ページトップへ