2018年03月08日発生

最終報告

システム不具合発生のお知らせ

最終報告(2018年05月30日 14:05)

2018年3月8日にマイページで発生した不具合につきまして、お客様に大変ご迷惑おかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
下記の通り、最終のご報告をさせていただきます。

<障害の内容>
3月8日6時00 分~6時41分の間、マイページにログインしづらい事象が発生しました。

<原因>
取引サーバのうちの1台において、ログインサーバからの接続がしにくくなる事象が発生し、その影響からその後の接続が不安定となったことが原因でした。

当社のシステム障害時の対応方針につきましては、以下のページをご確認ください。

■システム障害時の対応について
https://www.click-sec.com/corp/info/failure/

<改善策>
ログインサーバから取引サーバへの接続処理について、設定値及び接続方法の見直しを行いました。

この度はお客様に大変ご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

復旧(2018年03月08日 07:06)

本日、マイページにログインが出来ない事象が発生いたしましたが、現在復旧し、全商品通常どおりお取引いただけます。
また、入出金振替につきましても、現在正常に稼働しております。

原因等の詳細は、改めてご報告させていただきます。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

続報(2018年03月08日 06:55)

マイページにログインが出来ない事象が発生いたしましたが、現在復旧し、通常どおりマイページにログインしていただけます。

なお、本影響に伴う、入出金振替、各種商品の取引への影響につきましては、現在確認中です。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

第一報(2018年03月08日 06:32)

現在、システム不具合により以下の事象が発生しております。

・マイページにログインが出来ない。

詳細が判明しましたら、再度ご案内させていただきます。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

ページトップへ