2019年07月01日発生

最終報告

[株式取引]システム不具合発生のお知らせ

最終報告(2019年11月07日 14:59)

2019年7月1日に当社のジュニアNISA口座の画面で発生した不具合につきまして、お客様に大変ご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
下記の通り、最終のご報告をさせていただきます。

<障害の内容>
2019年7月1日9時00分から12時08分までの間、ジュニアNISA口座をお持ちの一部のお客様におきまして、ジュニアNISA口座の画面に遷移できない事象が発生しました。

<原因>
当社でのシステム設定変更時に変更内容が正しく反映されなかったことが原因でした。

<お客様への対応>
当社のシステム障害時の対応方針につきましては、以下のページをご確認ください。

■システム障害時の対応について
https://www.click-sec.com/corp/info/failure/

<改善策>
システム設定変更時の作業方法の見直しを行いました。

この度はお客様に大変ご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

復旧 [証券取引]システム不具合発生のお知らせ(2019年07月01日 12:27)

ただいま、ジュニアNISA口座をお持ちの一部のお客さまで、ジュニアNISA口座の画面に遷移ができない事象が発生しておりましたが、当事象が復旧した事をお知らせいたします。
なお、まだジュニアNISA口座の画面に遷移できない場合は、一度会員サイトのログアウトをし再ログインするようお願い申し上げます。

原因等の詳細は、改めてご報告させていただきます。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

第一報(2019年07月01日 11:48)

現在、株式取引システムのジュニアNISA口座の動作状況について確認を実施しております。
詳細が判明しましたら、再度ご案内させていただきます。

ページトップへ