はっちゅう君+(プラス)利用規約(2007年11月9日まで)

平成19年9月

1条(本規約の趣旨)

  1. 1この規約(以下「本規約」といいます)は、お客様がGMOクリック証券株式会社(以下「当社」といいます)の提供する株式等取引注文ツール「はっちゅう君+(プラス)」(以下「はっちゅう君+」といいます)を利用される際の取り扱いについて定めるものです。
  2. 2お客様は、はっちゅう君+をインストールする際、本規約の内容について「同意する」ボタンを選択の上、「次へ」をクリックしたことにより本規約に同意されたことを確認するものとします。
  3. 3はっちゅう君+を利用に際しては、本規約の他、オンライントレード取扱規程その他当社規程又は取引ルールのほか、法令・諸規則の定めに従うものとします。

2条(利用対象者)

はっちゅう君+は当社に証券口座を開設されているお客様であれば誰でも利用することが可能です。

3条(利用料金)

はっちゅう君+の利用料金は無料です。但し、はっちゅう君+からの取引注文に対しては、当社が別途定める取引手数料が必要となります。

4条(ライセンスの付与)

本規約の定めに従い、お客様に対し、お客様本人が使用することを目的として、はっちゅう君+をコンピュータにダウンロード、インストールすることを認めるとともに、お客様がはっちゅう君+を利用するための限定的、個人的、非営利的、非独占的、サブライセンス不可、譲渡不可の無償ライセンスを供与するものとします。

5条(利用の制限)

はっちゅう君+の利用に際しては次の事項を遵守してください。

  1. 1お客様は、当社に対し株式等に係る取引注文を行うためにのみはっちゅう君+を使用し、それ以外の目的で使用してはならないものとします。
  2. 2お客様は、はっちゅう君+の全部又は一部を販売、譲渡、賃貸、賃借、配布、輸出、輸入したり、その仲介者や提供者となったり、第三者にはっちゅう君+の全部又は一部に関連する権利を付与してはならないものとします。

6条(権利の帰属)

  1. 1はっちゅう君+には、LGPL適用のオープンソースソフトウェアが含まれています。これらのソースコードに限っては、本規約の定めに関わらず、LGPLの定めに従い、入手、改変、再配布の権利がお客様にあります。
  2. 2はっちゅう君+には、Apache プロジェクトの成果物の一部が含まれています。"This product includes software developed by the Apache Software Foundation (http://www.apache.org/)."。
  3. 3上記 1. 2. 以外のはっちゅう君+に関する知的財産権は当社に帰属します。お客様ははっちゅう君+を改変してはならないものとします。
  4. 4はっちゅう君+による株式取引注文サービスを提供するにあたり、株式会社QUICKより情報の提供を受けています。

7条(免責事項)

当社は、次に定める事由により生じるお客様の損害については、その責を負わないものとします。但し、当社に故意又は重大な過失がある場合はこの限りではありません。

  1. 1お客様の誤発注により生じる損害。お客様の意思表示に従い取引注文時に注文内容確認画面を省略した場合、取引暗証番号を記憶させた場合、及びお客様が取引注文内容の確認を失念した場合を含むものとします。
  2. 2はっちゅう君+の利用に関連してお客様に直接的又は間接的に発生する一切の損害(ハードウェア・他のソフトウェアの破損又は不具合等を含みます。)。
  3. 3はっちゅう君+の利用による取引注文後、当該取引注文にかかる約定結果等を確認しなかったことによる損害。
  4. 4通信回線及びシステム機器等の瑕疵または障害(天災地変等不可抗力によるものを含みます)、通信速度の低下または通信回線の混雑、コンピュータウイルスや第三者による妨害、侵入、情報改変等によって生じた次の損害。
    1. 1はっちゅう君+の利用不能
    2. 2情報の伝達遅延、誤謬又は欠陥
    3. 3はっちゅう君+からの取引注文の発注不能又は受託不能
  5. 5正常に受託した取引注文の執行不能、誤執行、または執行遅延 当社及び情報提供会社のシステムメンテナンスにより、はっちゅう君+が利用できないことによって生じる障害。
  6. 6当社がはっちゅう君+についてアップデートファイルを提供しているにもかかわらず、お客様当該ファイルの利用を行わなかったことによる損害。
  7. 7その他、オンライントレード取扱規程に免責事項として定める損害。

8条(その他)

  1. 1はっちゅう君+は会員ページからの取引注文と比べて機能の制約又は省略がなされている場合があります。
  2. 2本規約は予告なしに変更される場合があります。この場合、内容に応じて、当社は会員ページ内のお知らせ、又は当社ホームページ内に掲載することによりお客様に対し内容を告知するものとします。

以上

変更履歴
2007年9月30日 はっちゅう君+(プラス)利用規約
(平成19年9月29日まで)
金融商品取引法の完全施行に基づく変更
はっちゅう君+ご利用に係る注意事項
  1. 1当社からのお客様に対するお知らせは、会員ページを通して行います。定期的に会員ページにログインし、ご確認くださいますようお願いします。
  2. 2はっちゅう君+においては、銘柄コードを入力すると自動的に銘柄名と市場が表示されますが、この市場は当社の最良執行方針に基づく最良執行市場に該当します。お客様ご自身により市場を選択される場合は、市場欄のプルダウンメニューにより選択ください。
  3. 3当社の取扱銘柄、及び銘柄規制情報に関しては当社ホームページによりご確認ください。
  4. 4はっちゅう君+からの取引注文については、以下の制約・注意事項があることをご理解いただいた上で行っていただきますようお願いします。
    1. 1はっちゅう君+の画面に表示される時価情報は、先物取引の注文画面、相場情報以外は更新がなされていません。現在値を確認されたい場合は当該操作をしていただくか、会員ページ等で別途ご確認くださいますようお願いします。
    2. 2はっちゅう君+では、次の取引注文を承ることができません。これらの注文を希望される場合は、会員ページにより行っていただきますようお願いします。
      • 内部者(インサイダー)登録をされている銘柄の注文
      • 信用取引における、現引き・現渡し
    3. 3はっちゅう君+では、注文確認画面の表示の有無を設定することができます。取引暗証番号を記憶した場合は、注文の都度取引暗証番号を入力する必要がなくなり、注文確認画面を無とした場合は注文情報入力後、確認画面を介することなくそのまま発注されます。これらの機能は、取引の安全、及びセキュリティの観点等を勘案の上、お客様のご自身の判断により選択していただきますようお願いします。
    4. 4はっちゅう君+を通して行った取引注文は、はっちゅう君+の「有効注文」及び会員ページ内の「注文履歴」画面に反映されます。
    5. 5夜間市場から翌営業日の金融商品取引市場に繰り越す注文はできません。
【重要事項の説明】
当社で取扱う金融商品についての重要事項の説明です。 ご注文の際には、以下のページを必ずご確認ください。
【ディスクレーマー】

GMOクリック証券(以下、「当社」とします。)が提供するインターネット取引サービスおよび情報提供サービスは日本国内に居住されている方のみを対象とするサービスです。なお、同種名称を使用する日本国外のサービスとは一切関係ありません。

お客様は、当社の画面に表示されている株価・ニュース等(以下、「本情報」といいます。)をお客様自身のためにのみご利用するものとし、次の目的ではご利用できないものとします。

  • 第三者に開示又は提供する目的
  • 情報又は内容(これらを複写したものを含みます。)を第三者に漏えいし、又は第三者との間で共同利用する目的
  • 情報を加工又は再利用(再配信を含みます。)する目的
  • 営利目的により利用する目的

本情報は、東京証券取引所、大阪証券取引所、ジャスダック証券取引所、株式会社日本経済新聞社、株式会社QUICKから情報の提供を受けております。また、マーケット情報については株式会社日本経済新聞社および株式会社QUICKにより提供されており、本情報の著作権はそれらに帰属します。日経平均株価、日経株価指数300の著作権は株式会社日本経済新聞社に帰属します。本画面の著作権は、当社に帰属します。本情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社および株価情報提供者は一切の責任を負いません。