ホーム > システム稼働状況に関するお知らせ > [CFD取引]システム不具合発生のお知らせ
システム稼働状況
正常稼働中

よくあるご質問

2013年10月17日発生 [CFD取引]システム不具合発生のお知らせ

最終報告

最終報告(2013年12月09日 19:12)

2013年10月17日に当社のCFD取引システムで発生した障害につきまして、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
下記の通り、最終のご報告をさせていただきます。

<障害の内容>
CFD取引のレート配信が停止する事象が発生いたしました。

<原因>
当該取引システムの開発検証環境と本番環境間の通信経路に開口箇所が存在したことにより、検証環境にて行った作業の影響が本番環境にも及んだことによるものです。

<お客様へのご対応>
本障害の影響を受けた注文に関して、当社のシステム障害時の対応方針に基づき精査を行った結果、対象となるお客様へ売買過誤差金をご入金させていただきました。

当社のシステム障害時の対応方針につきましては、以下のページをご確認ください。

■システム障害時の対応について
https://www.click-sec.com/corp/info/failure/

<改善策>
本障害の原因となった通信経路の閉塞並びに当該箇所以外の閉塞状況の再確認を行いました。

この度はお客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねて深くお詫び申し上げます。

続報 [CFD取引]システム不具合発生のお知らせ (復旧報・続報)(2013年10月17日 19:34)

10月17日16時10分より、CFD取引システムにおきましてシステムの不具合により、レートの更新が停止する事象が発生いたしましたが、同日16時28分に復旧しております。

現在、注文内容等を精査し、システム障害の影響を受けたと思われるお客様の抽出作業をおこなっております。
作業が完了次第、対象のお客様には会員ページのお知らせにて対応等についてご報告させていただきますので、恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

また、本事象に関しまして、原因の調査を行っております。
原因と今後の対策につきましては、当社ホームページ等にて、あらためてご報告させていただきます。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

復旧 [CFD取引]システム不具合復旧のお知らせ(2013年10月17日 16:31)

10月17日 16:10頃より、CFD取引におきましてシステムの不具合により、レート更新ができない事象が発生いたしましたが、現在は復旧し、通常どおりお取引いただけます。

原因等の詳細は、改めてご報告させていただきます。
この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

第一報(2013年10月17日 16:27)

10月17日現在、CFD取引システムにおきまして以下の内容のシステム不具合が発生しております。

 レートが更新されない

詳細が判明し次第、追ってご報告させていただきます。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

ページの先頭へ