2017年8月22日発生最終報告

[先物取引]システム動作確認のお知らせ

システム稼働状況

最終報告(2017年9月6日 15:34)

2017年8月22日に先物・オプション取引システムで発生した障害につきまして、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
下記の通り、最終のご報告をさせていただきます。

<障害の内容>
大阪取引所で発生したシステム障害により、16時53分から18時9分までの間、お客様の注文が取引所で受け付けられない事象が発生しました。

<原因>
大阪取引所において取引参加者と接続できない事象が発生したことが原因でした。

当社のシステム障害時の対応方針につきましては、以下のページをご確認ください。

■システム障害時の対応について
https://www.click-sec.com/corp/info/failure/

この度はお客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

復旧(2017年8月22日 18:32)

先物取引システムの動作状況において、大阪取引所の回線障害が発生しておりましたが、現在は復旧し、通常どおりご利用いただけます。

原因等の詳細は、改めてご報告させていただきます。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

続報(2017年8月22日 18:00)

現在、大阪取引所において回線障害が発生しております。

状況等の詳細に関しましては、再度、本お知らせにてご案内させていただきます。

この度は、お客様に大変ご迷惑をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

第一報(2017年8月22日 17:28)

現在、先物取引システムの動作状況について確認を実施しております。

詳細が判明し次第、追ってご報告させていただきます。

この度は、お客様に大変ご迷惑をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます。