2018年06月19日発生

最終報告

[スーパーはっちゅう君]システム不具合発生のお知らせ

最終報告(2018年08月02日 12:48)

2018年6月19日に当社株式取引ツールのひとつである スーパーはっちゅう君 で発生した障害につきまして、お客様に大変ご迷惑おかけいたしましたことをお詫び申し上げます。下記の通り、最終のご報告をさせていただきます。

<障害の内容>
6月19日11時13 分~14時05分の間、スーパーはっちゅう君 において、1銘柄(4385 メルカリ)のフル板の株価情報が正しく表示されない事象が発生しました。
ただし、スーパーはっちゅう君のフル板以外の機能及びスーパーはっちゅう君以外の取引ツールは通常通りご利用いただける状態でした。

<原因>
当該取引ツールのアプリケーション上で上記1銘柄の株価情報更新プロセスに不具合が発生したことが原因でした。

当社のシステム障害時の対応方針につきましては、以下のページをご確認ください。

■システム障害時の対応について
https://www.click-sec.com/corp/info/failure/

<改善策>
不具合の発生したプロセスを修正しました。

この度はお客様に大変ご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

復旧(2018年06月19日 16:11)

本日、スーパーはっちゅう君におきまして、フル板の情報が正しく表示されない事象が発生いたしましたが、2018年6月20日の定期メンテナンス明け(7:00~)より、通常どおりご利用が可能となります。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

続報(2018年06月19日 14:17)

現在、一部のお客様におきまして、下記の事象が発生しております。

■スーパーはっちゅう君
フル板の情報が正しく表示されない。

そのため本日はフル板のみご利用を停止させていただいております。

なお、スーパーはっちゅう君のフル板以外の機能及びスーパーはっちゅう君以外の発注ツールは正常に稼働しておりますので、以下のツールをご利用いただきますようお願い申し上げます。

・WEBページ
・レーザートレード
・モバトレ君
・iClick株
・株roid

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

第一報(2018年06月19日 14:11)

現在、スーパーはっちゅう君の動作状況の確認を実施しております。
詳細につきましてはいましばらくお待ちください。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

ページトップへ