2018年10月15日発生

最終報告

[はっちゅう君CFD]動作状況確認のお知らせ

最終報告(2019年01月31日 11:11)

2018年10月15日に、CFD取引ツールのひとつである「はっちゅう君CFD」で発生した不具合につきまして、お客様に大変ご迷惑おかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
下記の通り、最終のご報告をさせていただきます。

<障害の内容>
10月15日7時00 分~7時48分の間、「はっちゅう君CFD」において、レートが更新されない事象が発生しました。

<原因>
10月15日の取引開始時にネットワーク上で接続エラーが発生したことが原因でした

<お客様への対応>
当社のシステム障害時の対応方針に基づいて障害の影響を受けた注文を精査した結果、約定訂正対象となる取引のあったお客様には、売買過誤差金を入金させていただきました。

当社のシステム障害時の対応方針につきましては、以下のページをご確認ください。

■システム障害時の対応について
https://www.click-sec.com/corp/info/failure/

<改善策>
ネットワーク上の接続に関わる設定を変更するとともに、接続エラー発生時の検知方法の見直しを行いました。

この度はお客様に大変ご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

復旧(2018年10月15日 07:56)

はっちゅう君CFDにおきまして、レート更新がされない事象が発生しておりましたが、現在復旧し、通常通りご利用いただけます。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。

第一報(2018年10月15日 07:47)

現在、はっちゅう君CFDにおきまして以下の内容のシステム不具合が発生しております。
・レートが更新されていない

なお、はっちゅう君CFD以外のツールは正常に稼働しておりますので、はっちゅう君CFD以外のツールをご利用いただきますよう、お願い致します。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

ページトップへ