2019年1月28日発生最終報告

[資金振替]システム不具合発生のお知らせ

システム稼働状況

最終報告(2019年3月13日 17:55)

2019年01月28日に一部のお客様に発生しました資金振替の不具合につきまして、お客様にご迷惑おかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
下記の通り、最終のご報告をさせていただきます。

<障害の内容>
1月26日13時00分から1月28日14時31分までの間、一部のお客様において、「証券取引口座」以外の口座(FX取引口座、CFD取引口座)から証券取引口座への資金振替ができなくなる事象が発生しました。

<原因>
1月26日に改修を行ったプログラムの一部に不具合が発生したことが原因です。
当社システム障害時の対応方針につきましては以下のページをご確認ください。

■システム障害時の対応について
https://www.click-sec.com/corp/info/failure/

<改善策>
当該プログラムの不具合を改修いたしました。


この度は、お客様にご迷惑おかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

復旧 [資金振替]システム不具合発生のお知らせ(2019年1月28日 14:38)

本日、システムの不具合により、資金の振替ができないと事象が発生いたしましたが、現在は復旧し、通常どおりお取引いただけます。

原因等の詳細は、改めてご報告させていただきます。
この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

続報 [資金振替]システム不具合発生のお知らせ(2019年1月28日 14:07)

一部のお客様におきまして、資金の振替ができないと言う事象が発生しましたが、Web会員
ページからの振替のみ現在は復旧し、通常どおりご利用いただけます。

原因等の詳細は、改めてご報告させていただきます。
この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

第一報(2019年1月28日 12:03)

現在、一部のお客様におきまして、以下の内容の不具合が発生しております。

・資金の振替ができない。

詳細が判明し次第、追ってご報告させていただきます。
この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。