2019年07月01日発生

最終報告

[くりっく365取引]システム不具合発生のお知らせ

最終報告(2019年09月12日 10:48)

2019年7月1日に当社のくりっく365取引システムにおいて発生した障害につきまして、お客様に大変ご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
下記の通り、最終のご報告をさせていただきます。

<障害の内容>
7月1日7時10分~8時20分までの間、取引画面上でレートが表示・更新されるものの、取引所に注文を発注できない事象が発生しました。

<原因>
前週末にリプレイスした一部の機器に設定不備があったことが原因でした。

<お客様への対応>
当社のシステム障害時の対応方針に基づいて障害の影響を受けた注文を精査した結果、約定訂正対象となる取引のあったお客様につきましては、売買過誤差金を入金させていただきました。

当社のシステム障害時の対応方針につきましては、以下のページをご確認ください。

■システム障害時の対応について
https://www.click-sec.com/corp/info/failure/

<改善策>
設定不備の発生した作業に関わる手順書の見直しを行いました。

この度はお客様に迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

続報 障害の影響を受けた注文の訂正処理につきまして(2019年07月16日 13:25)

7月1日に発生した障害につきまして、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

本障害の影響を受けた注文につきまして、当社のシステム障害時の対応方針に基づく約定訂正処理、ならびに、お客様への売買過誤差金の入金処理が完了いたしました。

当社システム障害時の対応方針につきましては以下のページをご確認ください。

■システム障害時の対応について
https://www.click-sec.com/corp/info/failure/

原因等の詳細は、改めてご報告させていただきます。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

復旧 [くりっく365取引]システム不具合復旧のお知らせ(2019年07月01日 08:24)

7月1日 7:10より、くりっく365取引におきましてシステムの不具合により、お取引ができない事象が発生いたしましたが、現在は復旧し、通常どおりお取引いただけます。

原因等の詳細は、改めてご報告させていただきます。
この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

第一報(2019年07月01日 07:10)

本日7:10より、くりっく365取引システムにおきまして以下の内容のシステム不具合が発生しております。

・お取引ができない

詳細が判明し次第、追ってご報告させていただきます。
この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

ページトップへ