2019年9月5日発生最終報告

[CFD取引]システム不具合発生のお知らせ

システム稼働状況

最終報告(2019年11月7日 14:33)

2019年9月5日にCFD取引において発生した障害につきまして、お客様に大変ご迷惑おかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
下記の通り、最終のご報告をさせていただきます。

<障害の内容>
2019年9月5日15時00分~17時15分までの間、CFD取引の 香港H において、カバー先取引所のシステム不具合によりレート配信がなされず取引ができない事象が発生しました。

<原因>
当該銘柄のカバー先取引所(HKEX)にて発生したシステム障害により、カバー先取引所からレート配信がなされず取引ができなくなったことが原因です。

当社のシステム障害時の対応方針につきましては、以下のページをご確認ください。

■システム障害時の対応について
https://www.click-sec.com/corp/info/failure/

この度はお客様に大変ご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

復旧(2019年9月6日 10:19)

昨日、CFD取引の香港Hにおきまして、カバー先取引所のシステム不具合により取引を中止しておりましたが、9月6日の10:15現在、取引を再開しております。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

続報(2019年9月6日 09:58)

昨日、CFD取引の香港Hにおきまして、カバー先取引所のシステム不具合により取引を中止しておりましたが、本日は取引を再開する予定です。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

続報(2019年9月5日 16:11)

本日、香港Hのカバー先市場であるHKEX(香港証券取引所)が、システム障害のため以降の取引を臨時休場すると発表いたしました。
そのため、当社CFD取引につきましても、本日は香港Hの取引を中止とさせていただきます。

CFD各銘柄の本日の取引時間につきましては、【PC会員ページ】-【CFD】-【インフォメーション】でご確認ください。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承のほどお願いいたします。

第一報(2019年9月5日 15:40)

本日15:00より、CFD取引の香港Hにおきまして、カバー先取引所のシステム不具合によりレートが配信されない事象が発生しております。

取引再開時間は未定です。
この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。