2022年5月11日発生最終報告

[CFD取引]システム動作状況のお知らせ

システム稼働状況

最終報告(2022年7月19日 13:53)

2022年5月11日にCFD取引システムにおいて発生した障害につきまして、お客様にご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
下記の通り、最終のご報告をさせていただきます。

<障害の内容>
2022年5月11日0時00分から0時30分までの間、一部のお客様において、取引画面にアクセスしづらくなったり、注文発注時にエラーが発生するなどの事象が発生しました。

<原因>
サーバの通信設定の一部に不備があったことにより、一時的に過負荷状態が発生したことが原因でした。

<お客様への対応>
当社のシステム障害時の対応方針に基づいて障害の影響を受けた注文を精査した結果、訂正等が必要と判断される注文はありませんでした。

当社のシステム障害時の対応方針につきましては、以下のページをご確認ください。

■システム障害時の対応について
https://www.click-sec.com/corp/info/failure/


<改善策>
通信設定の一部にあった不備を解消しました。

この度はお客様にご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

復旧(2022年5月11日 01:10)

CFD取引におきまして、一部のお客様にCFD取引画面へのアクセスおよび注文がしづらい事象が発生しておりましたが、現在は復旧し、通常通りお取引いただけます。

現時点でも事象が解消されないお客様につきましては、ブラウザの再起動を実施していただきますようお願いいたします。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

続報(2022年5月11日 00:38)

現在、CFD取引におきまして、一部のお客様にCFD取引画面へのアクセスおよび注文がしづらい事象が発生しております。

原因等の詳細は、改めてご報告させていただきます。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

第一報(2022年5月11日 00:18)

現在、CFD取引システムの動作状況について確認を実施しております。

詳細が判明しましたら、再度ご案内させていただきます。