2022年8月29日発生最終報告

[FXネオ取引]システム動作状況のお知らせ

システム稼働状況

最終報告(2022年11月29日 17:19)

2022年8月29日にFXネオ取引システムで発生した事象につきまして、お客様に大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。下記の通り、最終のご報告をさせていただきます。

<障害の内容>
2022年8月29日の早朝及び午後の時間帯において、一部のお客様の強制ロスカット取引の画面反映が遅延する事象が発生しました。

<原因>
前週末に行ったシステム改修作業において、強制ロスカット取引の処理に関わるモジュール(機能)の一部が正しくリリースされていなかったことが原因でした。

<お客様への対応>
ロスカット取引自体は正常に執行されたため、約定訂正が必要となる注文はありませんでした。

当社のシステム障害時の対応方針につきましては、以下のページをご確認ください。

■システム障害時の対応について
https://www.click-sec.com/corp/info/failure/

<改善策>
モジュールのリリースに関わる手順の見直しを行いました。

この度はお客様に大変ご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

復旧(2022年8月29日 19:40)

本日午後も一部のお客様の強制ロスカットの執行通知が遅延する事象が発生しましたが、現在は通常通りお取引いただけます。

この度はお客様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

復旧(2022年8月29日 08:29)

本日早朝、FXネオ取引の一部のお客様において強制ロスカットの執行通知が遅延する事象が発生しましたが、現在は復旧し通常通りお取引いただけます。

この度はお客様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

第一報(2022年8月29日 07:41)

現在、FXネオ取引システムのロスカット機能の動作状況について確認を実施しております。

詳細が判明しましたら、再度ご案内させていただきます。