SORサービス開始に伴う同意手続きに関するお知らせ

お知らせ

2023年3月10日

平素はGMOクリック証券をご利用いただき誠にありがとうございます。

2023年4月10日(月)より、SORサービスのご提供を開始いたします。
SORとは、複数の市場から最良価格がある市場を自動的に選び、注文を執行する仕組みのことです。
東証の最良気配よりも有利な価格、または同値で他の取引所に発注することにより、自動で最も良い条件の市場へ注文を取次ぎします。
(※SORについては、こちらをご確認ください。)

このSORサービスの開始に伴いまして、関連規程に対する同意手続きを開始いたします。
つきましては、2023年3月11日(土)メンテナンス後より、下記書面等ついて電磁的な方法により同意手続きを実施させていただきますので、ご確認をいただき同意のうえでお手続きを進めていただきますようお願い申し上げます。

■同意対象書面等

最良執行方針
SOR取引・PTS取引に関する約款
SOR取引・PTS取引に関する説明書
SOR・PTS取引ルール
上場有価証券等書面
PTS信用取引に係る合意書
信用取引の契約締結前交付書面

※PTS信用取引に係る合意書、信用取引の契約締結前交付書面につきましては信用口座を開設されているお客様のみ同意手続きをお願いいたします。

2023年4月7日(金)までにご確認、ご同意のお手続きを行っていただけない場合、SORサービスによる現物取引の買付・売却、信用取引の新規・返済が出来ませんので、お手数をおかけいたしますがお手続きをお願い申し上げます。
  • 東証でのお取引には規制はかかりません。
  • 各書面等に同意後も、2023年4月7日(金)までは、東証へ発注します。

■取引ルール等の変更

現物取引ルール
信用取引ルール
システム障害対応方針

※SORサービス提供開始に伴い、上記書面等の変更をおこなっております。ご確認をお願いいたします。

■2023年4月10(月)からのサービス変更点

会員ページの注文入力画面、スマホアプリの注文パネルに市場項目が追加され、SORでの注文が可能となります。

会員ページ

現在

2023年4月8日(土)メンテナンス後より、市場「SOR」が表示されます。

スマホアプリ

現在

2023年4月8日(土)アップデート後より、市場「SOR」が表示されます。


※スーパーはっちゅう君につきましては、現在の市場項目にSORが表示されるようになります。

SORの利用方法につきましては、下記より詳細をご確認ください。
SOR注文ご利用方法

今後とも、GMOクリック証券をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。